もし、

自分の素直な気持ちに後で気付いたら、
その場で時間を巻き戻し、その素直なままでその場に立ってごらん~🤗



♪~~~~♪~~~~♪~~~~♪



私はその日の朝も台所でお弁当、朝食作り等を急いでいた。


夫以外の家族と私は出勤の準備にも追われているというのに、


起きてきた夫は、ダイニングテーブルの下に老人会の配り物をいっぱい広げ、ブツブツ文句を言いながら仕分けを始めた。

そのうちカンシャクまでおこし始めたので、それが、こっちにまで伝染、


イラッ(`´)   としたと同時に


「今しなくてもいいんじゃない❗️」


と、荒げに声を出してしまうと、
夫は勝手口から外に出て畑に行ってしまった。


その日はそんな気分の悪いことから1日が始まったのでした。


そして、
職場へ向かう車の中でも、モンモンとしながら
思い出したのです。


~私、夫にもっと優しくして欲しかった、
だから、優しくされて愛される存在になるはずだった~

と、

⏮️そのまま朝の出来事まで時間を巻き戻していく⏮️


そこには、段ボールいっぱいの老人会の配り物を早く仕分けをして配り、集金を済ませ、スッキリしたいと思っている夫の姿が見えました。


そして私は、そんな夫に

『大変だね(^.^)』と、優しく声をかけていました。


それは、もし私が夫だったらかけて欲しかった言葉。


でもあり、


私が私自身にかけて欲しかった言葉。


すっかり忘れてしまっていた大切なこと、

日常の中で埋もれていく、

在りたい自分、

誰かを悪者にしなければ思い出せないこともある。

だから、

どんな嫌と感じることも、自分を大切にと言うメッセージ。



そして、

仕事が終わり帰宅した私は、巻き戻しをして見えた風景、ストーリーをそのまま行動に移し、

在りたい自分の時間を過ごしました。

そこには、優しくて穏やかな自分がいました。✨✨






はい😃次は貴方の番ですよ
何が見えましたか?
何を見たいですか?







宝塚花組トップ、明日海りおさんの退団公演

私にとっては、今年最後の宝塚観劇でした。

次のトップさんは、どんな世界を見せてくれるのかな?楽しみっ💖




オタマメソッド®️認定講師
美味しすぎる人生への水先案内人
くみこ


ありがとうございました🤗