東京都 企業 LGBTQ研修 講演会 ダイバーシティ経営人事 講師清水展人 lgbt | 講演会 講師 清水展人(LGBT/性同一性障害当事者)研修会 講演会 講師 人権教育 コンサル 清水展人(しみずひろと)

講演会 講師 清水展人(LGBT/性同一性障害当事者)研修会 講演会 講師 人権教育 コンサル 清水展人(しみずひろと)

全国官公庁・学校・企業でLGBTQ人権講演会・研修 SOGIハラスメント対策講師。元女性2児の父。「子どもも大人もわかっておきたいいちばんやさしいLGBTQ」(KADOKAWA)『はじめてのLGBT入門』(主婦の友社)日本LGBT協会 代表理事、全国各地小・中・高校 PTA等

こんにちは!



講演会、研修会講師、作家、ラジオパーソナリティ、

医療専門学校講師、などなどジャンルはダイバーシティ


あるがままに 笑

幅広く活動している

清水展人 ひろとです

プロフィール




今日はめちゃくちゃ良い天気☀️



最高の天気だね^^


すーいすい

空港まであっというま、助かります


青い^^


1時間かからずして到着


昨晩、24時再放送もありましたが


水曜日、是非聞いてみてくださいね^^










よこはま講演のようすが
よこはまユースレターになりました^^



お届けいただきありがとうございます^^




都内の企業研修が、


明日、明後日と続きます。


今日、明日、明後日、


とても会いたい方々

会うとワクワクしてしまう方


はじめての出会い、打ち合わせなども

たくさんスケジュールされています。



自分の人生を自分らしく生きること


皆さまに喜んでいただけることができ、



生きている、生かされているなぁと感じます。


誰かをどうこう


社会をどうこう、


言うよりも



自分がどんな経験、体験があったか


実際マイノリティの立場ってどういうときに

どんなことが起きるか


アイメッセージから、




感じてくれる人がいて、

変えたいと思ってくれる人がいて




世の中が変わっていくと

感じています。




研修や講演をしたい、という

良き前向きな出会いがいちばん、嬉しい。




出会い、知ることから




はじまります。




本との出会いから



講演に繋がったり




さまざまな出会い方がありますね^^






清水展人 講演依頼はこちら