岩手県 LGBTQIA 小学校 中学校 高等学校 講演会 人権教育 講師 清水展人 | 講演会 講師 清水展人(LGBT/性同一性障害当事者)研修会 講演会 講師 人権教育 コンサル 清水展人(しみずひろと)

講演会 講師 清水展人(LGBT/性同一性障害当事者)研修会 講演会 講師 人権教育 コンサル 清水展人(しみずひろと)

全国官公庁・学校・企業でLGBTQ人権講演会・研修 SOGIハラスメント対策講師。元女性2児の父。「子どもも大人もわかっておきたいいちばんやさしいLGBTQ」(KADOKAWA)『はじめてのLGBT入門』(主婦の友社)日本LGBT協会 代表理事、全国各地小・中・高校 PTA等

【岩手県 オンライン講演収録】


2021.10.29




岩手県の






養護教諭の先生方に向けて






オンライン講演収録、






撮影をさせていただきました。






ご協力をいただきましたみなさん






いつも支えてくださるみなさん、





本当にいつもありがとうございます😊








実は最近、忙しい、いや
とても充実した毎日を過ごしていますが






私らしく、日々生きられることは
大変幸せなことだなと思います。






私とともに歩んでくれる様々な人に、
ますます感謝の気持ちが強くなっています。







私に出会いたい、
繋がりたいと思ってくださる人たちに



心からありがとうという気持ちです(^^)








過去に執着せず、未来に期待しすぎず、



今ある素晴らしいこと、



感謝できることにフォーカスし、



大切な人生を生きていきたいと思います。





■清水展人のホームページ

■アマゾンAmazon 自分らしく生きる 〜性別違和を乗り越えて〜

■教材(書籍・DVD書籍) こちらから購入いただけた方には私も執筆依頼を受けさせていただいた【高等学校副教材資料】もしばらくの間一緒にお送りさせて頂きます。

■YouTube




#lgbt  #lgbtq  #lgbt研修 #lgbt研修会 #lgbt講演会 #lgbt講演 #清水展人 #清水展人さん 
#清水展人の広がるラジオ #清水ひろとの広がるラジオ #清水ひろと #岩手県 #岩手 #岩手LGBT #岩手県lgbt #ダイバーシティ #多様性 #多様性を認める社会