久しぶりに読んだ本 | tamamusiの短歌のブログ

tamamusiの短歌のブログ

自作の短歌、日々のことなど。

≪短歌≫

 

    SFの 時空を越えた 旅に出る

 

に広がる バーチャル世界    

 

クマムシくんtamamusi

 

最近、昔読んでいたSFの文庫本を読んでいる。📚

 

「ねらわれた学園」(眉村卓)「つくられた明日」(眉村卓)「青い宇宙の冒険」(小松左京)など。ニコニコ

 

数年前、持っていた本のかなりを処分した。手元に残したSFの本は数冊だけ。…SFの本に関しては処分したことを後悔している。やっちまったなーという感じ。ショボーン

 

それはそれとして、何年ぶりかに読んだけれど楽しい。爆  笑

 

初めてのSFは学校の図書室で借りた本「人類のあけぼの号」。衝撃的で面白くて楽しかった。びっくり

 

私は相変わらず、少年少女向けのSFが好き。あれから60年近くの年月が流れておばあちゃんになったというのに。ニヤリ

 

いろいろ変わったことも多いけれど、変わらないこともあるらしい。てへぺろ