未来よりの使者 | 月の美術館 chee

月の美術館 chee

蒼い月の絵がある 小さな個人美術館
月の美術館。

館長である旦那さまと
絵を描いたり、小物を作ったり、教室、WS、セッション、イベントetc…しながら暮らしています。

作品を中心に、日々のこと 色々。


インスピレーションアーティスト
ヤマサキ千鶴です


2017年
今年はどんな年だったかしら

なんて振り返りたくもなる時期、年末。


1月に描かせていただいた
インスピレーションアートセッション。



{F9AA7B91-9169-4F2D-B664-8A657E029CBC}





今日の月の美術館は

無添加 多目的洗浄剤の使い方のコツをシェア



美術館でなんで洗浄剤??


なんて思う方もいるだろうなぁって
なんとなく思いはするし


「月の美術館の千鶴さんですよね?」

って声かけていただいた事はあれど

「ママこれ(洗浄剤)の千鶴さんですよね?」


ってコンビニで声かけられた時は
なんだか不思議な感覚でしたが



今日もこの洗浄剤のすごさを
みなさんと体感しながら


{FF6F2551-43A1-463C-AB5C-2452579FD09E}

{B59CF7D7-82A1-46F6-A5AE-F84820304586}




エプロンに注目ーーーー


100通りある使い方をレクチャーしてくれる方が
ユニフォームみたいに着ている
こちら☆







作品が

{28BCEE6F-2C88-49D0-B327-85DBB2465C7C}






もちろん描かせていただく時は

意図せず

筆の進むままに
絵に浮かんだと観えたままに
 

描いていき


描きながら感じたこと

浮かんだキーワードをお伝え。


徒然なるままに書いた文章?メモ?
も書き下ろした詩とできたての作品と 
一緒にお渡しするのですが


描かれてること
書いてあること


受け取っていただいた方から


○メッセージのようになりましたーーー

○いつも変わりめのタイミングに
勇気もらってます

○言われた翌日彼氏できたんです♡

○妊娠って言われた時はまさか!って思ったけど
2日後検査したら授かってて…♡


などなどご感想いただき

描かせていただいて感謝するばかり!




こちらのブログによく


私にとってもメッセージを運んでくださったりすると書いてはいますが



{458AF941-48DF-49D1-9B78-3F82A2942CDC}



じゃーーーーーーん。



この、ママこれを使ってると

人に地球に優しいなぁって


1人ひとりが喜んで使って水がきれいになるって
素敵な営みだなって思っていて。


家を建てる時も

植物を育てる時も

自分が立つ時も

土台が大切。



土台って
根底にある想いや
肉体や
衣食住。


セッションしてると
煌めきにフォーカスするので

夢みたいに嬉しいとか
前向きになれたとか

「これから」を

本望の方向へと
歩み進めると決めたと
帰られる方が多いのですが



お家に帰ったら

「これまで」のあなたがいる。


日常があり

食事の用意や片付け
掃除洗濯、家族との時間etc…


身近な方は

あなたが今
前向きに煌めきへ進むんだ!
って気持ちでいるなんて知らないから


これまで通りにあなたと接する。



変わるってエネルギー。


もちろん
ピッパで言われたとおりにやってみたら
望んだことになりましたーーーーーー✨


な方もいる。


それはすごい!
その方が持つチカラだと思う。



私は切羽詰まるまでボーーッとしていたいし

山があったら
どうやって登るのがベストか
あれこれ思案しているうちに
日が暮れるし


なんならお祭りごとで
何しようとしてたかなんて忘れる。




もちろん

私はあなたの煌めきのアートを描くので


作品を見るたびに

どこへ向かっているか視覚から
脳→こころへ届くと意図していますので



飾ったら氣が変わった

インスピレーションアートがきっかけでした

なんて報告頂くと




浮かれます♡






日常という土台が
楽しみながら確実に変われば

そこに育つものが
きっと大きく変わるだろう。



そんなことにはもうご存知でしょうが




私はダイレクトな変化が好きで


私自身がやってみて良かったことや
使って良かったと体感しているものは

月の美術館でもおすすめしています♡



もちろんどうするかは自由

あなたのお気に入りの方法で
あなたの土台を整えてくださいね♡




でね




ちょっっっ!!!


って思ったのは

絵とエプロンの地球に芽🌱
が一緒ーーーーーー!びっくり!

もですが

この、詩。




だって

マハロ


ってハワイ、コナ沖二千年ものの
海洋深層水を飲んでいるのですもの。



{E6BF9EA7-938B-4D1A-AD51-44B28D305DD4}


また行きたい♡ハワイ



よりクリアにスムーズに生きていきたくて
1週間ほど他の飲み物をほとんど飲まずに
集中して良い水飲んでいたばかり。


マハロって「ありがとう」の意味。



セッションでクライアントさまに
描かせていただいた作品が




私にもメッセージを連れてきた♡




はぁ、日々は面白いですねーーーーーー


ありがとうございます♡




****


生命(いのち)の営み 知る人よ
優しい光で あたためよ

やがて天よりしずくが降りて
やがて森へと成るでしょう

小さく 大きな
世界の一歩

それは未来よりの使者

水は全てを知っている

多くをわたしに教えてくれる

ありがとうと

云っている。


*****



最後まで読んでくださったあなたにも

未来よりの使者がきっと。


mahalo♡