育休05week | Renの日進月歩。

Renの日進月歩。

絶賛放置blog更新中!!

8月ですね。

セミの声も日増しに増え、

いよいよ夏休みっぽくなってきました。


大学が人生の夏休みといいますが、

子供と外に出掛け、虫を見つけ、植物に触れ、

汗を流してる育休中の今の方が夏休み🌴っぽいです。

長女ための育休なのに、長男とばかり外出している…


29日目、サーカス

地元にサーカスが来ていると聞きつけ、

家族で見に行った。

内容はムキムキのパフォーマーが、

軽いパフォーマーを飛ばして上手く着地させたり、

美女が空中フラフープで高速回転するような、

肉体のパフォーマンスが主でした。

その演目ごとにピエロが入り、

場が冷めないようにする感じですね。

最後は王道の空中ブランコ。

場の沸かせ方から演技に至るまで、

とても良く感動しました。

全部で2時間だったけれど、

子供たちは1時間ほどで飽きてしまい大変でした💦



30日目、旧友と会う。

早めのお盆休暇を取得したとのことで、

ド平日にとか変わらず飲み会開催。

妻には、事前申請と、

こちらは家事育児の事前負担にて、

休みをもらう形で話を付けて参加。

ありがたや…

飲んで話して久々に遊ぶ。

といっても仕事の愚痴と子供の話がほとんど。

楽しかったです。



31日目、資格試験申し込み。

前日の飲み会で資格試験はやっぱり大事、

という結論が出ており、

ちょうど情報処理試験の申込期限だったため、

勢いで申し込む。

受かるといいけど…


32日目、花火大会。

日中は普段通り過ごした。

夜は近所で花火が上がるとのことで見に行く。

花火🎆の大きな音に、

長男がまだ1、2才の頃は怖がって泣いていたが、

長女はお構いなしに平気でした。

肝が据わってるの…か…?




33日目、風邪?

長女が明け方に熱を出す。

前日の花火か?脱水か?

よくわからず病院へ。

少し喘息と中耳炎気味とのことで、

薬をもらう。

最近長女は体調崩してばかりで心配になる。

長男はずーっと元気で、まあ良かった。


34日目、救急へ

日中は長男と児童館に行くなど、

いつも通り過ごす。

夜10時頃、妻が神妙な面持ちで

「長女ちゃん、オシッコ全然してない…」

と相談してくる。

考えると、確かに昼過ぎから出た形跡がない。

長女自信は健康そうだが、

調べるとあまり良くないことばかりかいてあり、

心配になり救急🏥に行く。

比較的空いており、すぐに呼ばれ診察。

先生からは

「何ともないよ、大丈夫。

オシッコすぐ出るから。保証します。」

とサクッと言われて終わり😱

大丈夫なのか…?このままオシッコ出なかったら…

と思ってたら診察から1時間もしないうちに、

オシッコしました😅

先生、一瞬でも疑って申し訳ない…


35日目、自転車を見に。

長男の希望で、再度児童館へ。

トミカとプラレールが前日激込みで、

なかなかできなかったリベンジである。

所長さんに「連日ありがとうございます😏」

と声かけてもらいました😁

午後からは、長男の自転車🚲️を見に行く。

落ち着きがないため自転車は見送ってきたが、

もう大丈夫と思い買うことに。

とはいえ駐輪場の契約などもあるため、

まずは見に行く。

…うん、たくさんあってわからない😖

とりあえず20インチのに決め、

寸法測らせてもらっておしまい。

足付きも大丈夫そうでした。

いよいよ次週で買うか??


スケジュールされた予定が一気に来た感じで忙しかった…

けれども、楽しかったです✨

翌週もいい週になるといいな、

と思いながら時間は過ぎていくのでした⏰