育休04week | Renの日進月歩。

Renの日進月歩。

絶賛放置blog更新中!!

育休の第4週目、もうすぐ一月になる。

早いものだ。計画的に進めないと…


22日目、長女再び病院

長女の夜中の咳が回復してきているが、

喘息の経過を見せるため病院へ。

良くなってるとのことで安心する。

この日は普通の掃除して終わり。

夜はかき氷を家で作って食べた。




23日目、図書館へ

借りていた本を返しに図書館へ。

ビジネス本を追加で借りたかったけど、

思ったものがなくそのまま帰る。

久々にサイゼリアに行き、

丸くないミラノ風ドリアにビビる。

(2022年9月かららしいです)


24日目、資産運用
資産の運用先を決め投資。
国債買ってみたがどうなるか。

25日目、ピラティス再び
妻が別のピラティスの体験をするというので、
その送迎と見学をする。
個室制のジムで、新しさ、綺麗さ、値段にビビる。
実家の近所の体育館は1時間100円だったから…
通うらしく、頑張ってほしいものです。

26日目、1/4歯石を取る
また歯医者へ。もう何度目やら。
今度は歯石を取るらしい。
お任せしてたらどんどん予定が入る。
なんだかなと思いながら、歯石除去を進める矢先、
奥歯で痛みが走る。
衛生士さんに「頑張って❗」と言われるが、
アゴの筋肉か、歯茎かわからないぐらい、
口の奥の部分が痛い。
親知らず抜いたのなんて、へでもないレベル。
なんとか我慢して帰宅しました。
(数日口を動かすと痛みが…なんだったんでしょう)

27日目、4回目の土曜日
もはやルーティーン、買い出しや用事を済ませる。
長男の希望で児童館へ行く。
今回は時間内に何をするか計画した。
少しずつ時間感覚、スケジュールする教育だ。
タイムキーパーだけして、何するかは本人に任せる。
上手く行ったようで、
本人も納得の時間を過ごせたようだ。

28日目、映画を見る
また映画、今度はパウパトロールらしい。
パウパトロールは、犬のレスキューチームが、
それぞれの専門性を生かして、トラブルを解決するアニメだ。
カナダ製の幼児向けがゆえ、
①解決不可能なことはない。
②仲間同士で喧嘩しない。
③ネガティブ発言がほぼない。
④リーダーのリーダーシップが完璧。
と、アンパンマンのいいところを抽出したような、
子供に見せても全く不安のない内容だ。
その映画を観に行く。
が、近くの映画館でやってない。
車を1時間ほど走らせ、遠方のイオンで見る。
今回はママと見たかったようで、
暇になった自分は1人ミスド。
いや、スタバもタリーズもないのよ、このイオン…
映画は面白かったようで、
帰りの車内でも元気にしゃべりまくってました。


育休取得から一月、
最初はお風呂に入れたら泣いてた長女も、
泣かなくなりました。良かった。
後2ヶ月近く、有効に時間を使いたい。