育休02week | Renの日進月歩。

Renの日進月歩。

絶賛放置blog更新中!!

育休2週目。


TODOがまとまってきて、

この生活のリズムにも少しずつ慣れてきたように思う。


08日目、かねてより企画していた部屋の模様替え実施。

いよいよ2人目もハイハイするようになり、

自分で移動+なんでも口に入れる。

こうなると、家中が危険箇所になるため、

やむを得ず模様替え。

長男のおもちゃ類や書類などを部屋の一角に納め、

その前に自作の柵を設置した。

長男が帰ってくると、自分の部屋ができた!!と喜んでました。

そんなつもりはなかったんだけど汗うさぎ


09日目、ガソリン補給とお昼食べにコストコへ。

エビカツバーガー(カバー写真)が値引きされて620円だったので即買い。

午後は長男の体験プールへ参加。

お風呂でも水はあんまり怖がらない性格から、

プールも楽しそうにしていた。

終始遊んでいたが…先生の話ちゃんと聞こうな……


10日目、嫌だったが歯医者に行く。

怪しい虫歯?があるぐらい。

歯石取っておしまい。

翌日、親知らずを取る事にした。

というか、このために検診しに行った。

嫌だったのはそのせい。


11日目、いよいよ親知らずを抜く。

変な汗がたくさん出たが、麻酔針の痛み以外せず安堵。

一気に二本抜いたため、口を空ける時間が長かった。アゴの筋肉が痛い。

術後、傷口がしみる。

血も少し出ている。

ご飯が食べられない。

ゼリーだけ食べて就寝。

育休なのに家のことあまりできず。すまぬ。


12日目、親知らずの恐怖と共に目覚め。

意外にも歯の痛みはほぼない。

が、やはりご飯を食べるとしみる。

辛いので気を紛らわせるため図書館へ。

スイーツのレシピブックを借りる。


13日目、2回目の土曜日。

親知らずの状況変わらず。やはりご飯がしみる。

長男の遊びたい希望で児童館へ。

頭痛・歯痛のためロキソニンを飲んでいくと、だいぶ楽だった。


14日目、天気も良くないので水族館へ。

三連休の中日であり激混み。

エサやりとふれあいコーナーで満足して帰宅。

午後は長男のピアノ教室へ。

楽しんだ後はバスキンアンドロビンスでアイスを食べた。


仕事してない、家にいる生活リズムになってしまった。

リズムが整うとあっという間に時間が過ぎる。

翌週は比較的空いているため、

やりたいこと・タスク整理しないと。


にしてもガソリン高い~ガーン