心に目を向ける | Renの日進月歩。

Renの日進月歩。

絶賛放置blog更新中!!

突然、更新を怠った。


体の調子が良くなかったからだ。


と言っても、2ヶ月ほど熱や鼻水の風邪症状が出たり引っ込んだりしていただけだ。


コロナやインフルでもない。


子どものウイルス性の風邪だ。



そうこうしているうちに、年が明けてしまった。


皆はどのように年末年始を迎えただろうか。


近年は年末年始=長期休みと思いがちで、年末年始の特別なことはなにもしていなかった。


そこで今年は、年末とは?年始とは?と考えてみた。



まず年末は、片付け・掃除と紅白歌合戦を見ることにした。


これは成功だった。


特に紅白歌合戦は、ターゲットの年齢層を下げたのか、知ってる歌が多く良かった。


年始はお雑煮や七草粥も無事に済ませとても良いスタートを切れた。


今年はどんな年になるか。


検討もつかないが、無病息災を祈りながら、次の更新の体裁を考えたい。


アウトプット、大事。