ヒカリです。

派遣社員をしています。
 
パリオリンピック、観ていますか?
 
私はネットで流れる結果を目にするだけで、競技は全然観ていません魂が抜ける
 

 

 

 

毎回オリンピックの時期になると、

会社ではその話題で持ち切りになりますよね。

 

そんな中「観ていない」と言うと、

「信じられない!」という反応を

されることも多いです滝汗

 

 

クローバー

特に昔、営業職だった時は

 

「昨日は凄かったですね」
「惜しかったですね」
 
と、訪問先のお客様と話ができるよう、
 
「オリンピックやW杯などの
国民的行事は必ずチェックするように!」
 
と上司から口酸っぱく言われていました。
 
 
それも仕事のうちだと思って
当時は観ていたけれど。
 
今思えばおかしくないですか?
 
 
クローバー
仕事中はもちろん、仕事するけれど。
 
それ以外の時間は
何をやろうが関係なくない?ぶー
 
 
オリンピックが好きな人は
競技を観て熱く語ってもいいし、
 
興味ない人は興味ないなりで
いいんじゃないかな?
 
 
「オリンピックを観てないとダメ」
扱いをする人や、
 
「観ろ!」と強制する人に対し
 
 
オリハラ
(オリンピックハラスメント)
 
 
を設定して欲しい。
 
 
あ、この夏提案した「ナスハラ」も是非、正式に認めて欲しいですね目がハート