ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

今日の午前中に派遣会社の営業が来訪。

 

面談で契約更新の意思を示したものの、

確定は8月末と聞いて「は?」と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

前の記事にも書いた通り、今の契約は9月末まで。

 

2ヶ月以上前にも関わらず、

次の3ヶ月(12月末まで)の意思確認をしてきて

「早すぎない?」と思っていました。

 

 

 

こんなに早い理由は、

「お盆休みに入る前に確定して欲しい」

と派遣先の希望があったからだそう。

 

 

面談の結果、私も、派遣先の所属長も

契約更新の意思を示したのですが。

 

派遣会社の営業より、

 

 

派遣先上層部の最終決定は

お盆休み明けからスタート

 

よって、契約更新有無の確定

契約書の送信は8月下旬になります

 

 

は?ポーン

 

 

7月末に回答しても、

結局8月末にならないとわかんないの?

 

意味なくね?滝汗

 

 

「まずないとは思いますが、

万が一契約更新にならなかった場合は

責任を持って次のお仕事を探します!グッド!

 

って営業さんは言うけど...

 

 

私の派遣先部署の成績、めっちゃ悪くてあせる

所属長が更新したくても、その上がダメっていう可能性は

なくはないと思ってますオエー

 

 

12月までガチホ決定かと思っていたけど、

結局8月末までわかんないのかーうーん

 

 

急かすだけ急かしておいて、

自分たちは自分のペースを守るのね

 

 

派遣社員も一応、先々の予定を立てたり、

将来のことを考えたりするんだけど、

そんなこと大手は知ったこっちゃないのかも...

と思ったのでした魂が抜ける

 

 

 

↓ 派遣先のお中元のゼリーが美味しくって...ラブ