ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

派遣の営業さんから

「今週木曜日に、次の更新の意思確認で面談したく...」

と連絡あり。

 

 

私の今の契約は9月末まで。

 

まだ8月にもなっていないのに。

めっちゃ早ない!?滝汗

 

 

 

 

 

 

ついこの前(6/17)、9月末までの更新の面談をしたばかり。

 

 

 

派遣の人は知っていると思うけれど、

普通は契約満了の1ヶ月前に、

お伺いがあるんですよねぶー

 

それが近頃はだいぶ早くなり、

1ヶ月半前には聞かれるようになり。

 

 

それでも早いなーと思っていたけれど、

2ヶ月前に聞かれるのは初めて滝汗

 

 

営業さんに聞いたら、

 

実はxx会社(→派遣先)から、

次の更新可否はお盆休み前に決めてほしいと

お話がありましてあせる

 

と。

 

 

ほーほー、さすが大企業よのぉ。

 

切る時はさっさと切るくせに、

使うとなったら

早めに人員ガチホですか昇天

 

 

まあ、私が辞めるとなったら、

私の退職の手続きやら、

次の人員募集やら、

 

大きな会社は稟議→承認までかなりの時間がかかる汗

 

だから早め早めに動いておきたいのだろう。

 

 

クローバー

一方、私としては...

 

 

12月末までガチホされるのが正直怖いネガティブ

 

 

記事にも書いたけれど、

忙しい日と暇な日の落差が激しすぎるし、

なんといっても時給がお値段異常あせる

安いんですよね...。

 

 

できれば1ヶ月更新で刻んでいきたいけど、

大企業様の規則では

 

「3,9,6,12月の3ヶ月刻みで契約するように!」

 

と決まっている模様。

 

死人...もとい、派遣に口なしゲロー

 

 

どうしようかなー。

 

面談まであと2日間しかないけど

ちょっと考えてみるかーうーん