ヒカリです。
派遣社員をしています。

 

職場のクーラーが効きすぎて寒すぎて、週末は喉と頭が痛くてダウン汗

 

6月でこんな感じなら、真夏はどうなっちゃうんだろう。

一体どんな対策をしたらいいのか...頭を悩ませていますネガティブ

 

 

 

 

 

 

6月に入ってから既に真夏のような気温になる日もありましたメラメラメラメラ

 

そんな日は、営業が外回りから帰ってくるなり「あっちいなー」と、容赦無くクーラーの温度の「下げる」ボタンを連打します。その結果、

 

 

19℃

 

 

という、地球に全く優しくない温度に設定されたりします絶望

(しかも「強風」)

 

 

ここまでくると、席の位置関係なく部屋全体が冷凍庫。

コピー機を触っても、壁を触ってもめっちゃ冷たいです。

 

 

クローバー

本来なら、手持ちの服で防寒対策をすればいいのですが。

 

運の悪い(?)ことに、今の職場は制服を貸与されているので、勝手に変な格好ができないあせる

 

 

 

 

一応、カーディガンも貸与されているのだけど、この冷気の中では全く意味をなさず。

ブランケットを羽織るのも「私は寒いんです!」って主張しているみたいで、嫌味っぽくて気が引けますネガティブ

 

 

 

だから内側に何か着るしかないかなと...。

 

 

ブラウスの下にヒートテックを着るか。

 

 

 

 

カーディガンの下に、ライトダウンを着るか。

 

 

 

 

制服貸与、ラッキー!と思ったけれど、意外なところに落とし穴がありました。

 

夏風邪には気をつけないと...ゲホゲホ