ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

今月中旬から、新しい派遣の仕事が始まるのですが、制服を貸与してくれることになりました デレデレ

 

 

 

 

制服貸与の利点は、なんといっても

 

服飾費が浮くこと

 

大抵の派遣先は「オフィスカジュアル」と言いながらも、「どこまでのカジュアルっぷりが許されるか?」は正直その職場次第。

 

カジュアルといいながら、ほぼほぼスーツのような格好を求めてくるところもあるし、服の色やスカート丈の制限があったりもします。

結局、派遣先が変わるたびに微妙に服を買い替えなくてはならないのが苦痛ですあせる

 

その点、4月末までの派遣先は、ジーンズ・スニーカーOKな職場だったので私服で賄えたんですよね 目がハート

 

 

クローバー

で、今回の派遣先。

職場見学で見た際、事務職の女性は制服を着ていました。

 

派遣先の正社員は「ヒカリさんは自由に、好きな服でいいですよ ウインク」と言ってくれたものの、

 

 

制服あるなら、貸して欲しいっす

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

「好きな服でいい」=「派遣なんぞに貸す服はない!」

「好きな服でいい」=「派遣はそこら辺のファストファッションでも着とけ!」

「好きな服でいい」=「正社員様と同じ格好するなんぞ、100年早いわ!」

 

ってことなのかなぁと思いながらも、やっぱり制服着られるなら着たい...ということで、ダメ元で派遣会社の営業に聞いてみたところ、

 

 

あっさりOK OK

 

 

でした。(なんやねん

 

それからすぐにサイズ表が送られてきて、久しぶりに体のサイズを測り、ウエストが太くなってたのを確認したのでした ガーン無気力

 

 

制服は制服で、退職時の返却が面倒なこともありますが。

(あと、制服がある会社って古臭い企業も多くてお局率も高いけど汗

 

何はともあれ、服を買い揃える前に確認できて良かったです デレデレ

 

 

↓ 靴は必要になるので、愛用のJELLY BEANSを物色中。

 無難に、黒のヒールの置き靴でもいいかな?知らんぷり