ヒカリです。
派遣社員をしています。

 

以前「仕事がヒマ過ぎる」と書きましたが、実は派遣会社・派遣先それぞれの思惑があったようです。

 

今回は、派遣先の思惑を記事にします。

 

↓ 派遣会社の思惑はこちら

 

 

 

 

 


私の仕事は営業事務で、営業マンが営業の仕事に集中できるよう、問い合わせや見積・請求対応等々のデスクワーク要員として採用されたのですが。

 

営業から仕事を頼まれる機会が少なく絶望

「私、要らないんじゃないかな?」と思っていました。

 

 

ところが、派遣会社との面談で、

 

恋の矢 部門長がターゲットとするのは、超繁忙期である年末年始年度末

 

恋の矢 それまでに業務をしっかりと覚え、こなせるようになってくれればいい

 

と、派遣を雇うにしては、超長期的な計画を考えていたことがわかりました。

 

 

仕事をバンバン振って、すぐ「辞めます」では困る。

 

だから「電話もまだ取らなくていい」と言ったり、営業マンにも「あまり仕事を振り過ぎるな」「そこまではやらせるな」とストップをかけていたようなんですね。

 

 

 

 

「少しでも長続きするように」と考えて貰っているのは嬉しい反面、「そこまで長期的な勤務を期待されるのも怖い」とも思ってしまいますあせる

 

派遣社員って、いつでも切れるのが派遣先の利点ではありますが。

派遣社員にとっても「いつでも辞めることができるのが利点」なんですよねー魂が抜ける

 

 

クローバー

長く勤められる可能性はありつつも、その居心地の良さにダラダラと派遣を続けるのは避けたいところ。

 

それに、業績や会社方針の変更、部門長の異動等々で、その計画はあっさり変わっちゃうかもしれないし。

 

今の環境に感謝しつつも、私は私で自分の仕事(副業を本業にする)に集中しますメラメラウインク

 

 
 
↓ この2つのサンダルを注文しました!ニコニコ