ヒカリです。
派遣社員をしています。

 

以前「仕事がヒマ過ぎる」と書きましたが、実は派遣会社・派遣先それぞれの思惑があったようです。

 

まず、派遣会社の思惑を記事にします。

 

 

 

 

 

ご存知の通り、派遣会社は派遣社員を働かせてナンボの世界。

折角派遣先にぶち込んでも、短期間で辞められては商売あがったりですよね魂が抜ける

 

私に関しても「すぐに辞めないように」との考えがあったようで、それがわかったのは一昨日の面談でのことでした。

 

 

クローバー

5月から派遣先は変わったものの、同じ派遣会社を使っているので情報が筒抜けなのはわかってはいましたが。

 

なんと、今の営業担当と、前の営業担当の席は隣同士だそうで滝汗

 

「△△(→前の営業担当)が、『ヒカリさん元気ですか』『仕事続きそうですか』と心配していましたよ〜ニコニコ」なんて言われた時にはめちゃくちゃびっくりしました。

 

そんな環境なら、私の情報がデータだけでなく密な会話ベースで筒抜けな可能性もありますよねゲロー

 

 

4月末までいた派遣先は、途中から業務量が一気に増えるわ、正社員が案件無視して炎上・その尻拭いをさせられるわで、最後は本当にヘロヘロでした。

 

 

 

私がぶっちゃけた元派遣先への不満がそのまま伝わっているのかも...と思ったら、変な汗があせるあせる

(最後はもう「この派遣会社とは終わってもいい!」くらいの勢いでぶちまけた気が)

 

 

クローバー

私の契約終了理由を知ってたからか、今の派遣先には「少しずつ教育して、少しずつ仕事を振ってください」みたいな話もあったのかもしれません。

 

ヒマだなーって思っていたけれど、初手からかっ飛ばすと「この人また辞めちゃうかも」って思われていたのかも。

 

 

※あと、何気に「お昼はどうですか?」とも聞かれました。

これは、前の職場での嫉妬女子の話をしていたからかもしれません。色々話し過ぎたかな?絶望

 

 

 

 

世間は狭いけど、派遣会社のオフィスはもっと狭いですね魂が抜ける

営業への伝え方にも配慮する必要ありと思ったのでした...。

 

 

※派遣先企業の思惑は、次の記事に書きます。