ヒカリです。
派遣社員をしています。

 
昨日は副業関連の講習会に参加、今日は副業を本業にした友人に会って色々と話を聞きました目がハート
 

 

 

 

 

 

前の派遣先でヘロヘロになって、残りの人生は自分の好きなことをしたいと痛感汗

 

そして今の派遣先で働き始めてから心と体に余裕が出来始め、改めて意識を「派遣の仕事」から「副業」へ、そして「個人事業主」へと移していきたいと思ったのでした。

 
 
クローバー
友人曰く、夢も大切だけど、同時に大切にしなきゃいけないのは現実問題「お金や生活」のこと。
 
派遣社員をしながら生活費を稼ぎ、会社に健康保険も年金も折半して貰っている今の形はOK。
 
生活に余裕がないと結局焦って変な商売に手を出したり、自分自身の商品を安売りして疲弊してしまうことも多いのだとかあせる
 
 
でも、派遣で生活ができているとそのまま「安心・慢心」して、ズルズルと「副業」ではなく「趣味」になってしまう可能性も大滝汗
 
だからきちんと期限を決めることが大切
 
その期限から逆算して行動計画を立て、ところどころで「計画通りに進んでいるか?」の確認。その内容に応じて軌道修正や目標設定を見直していく。
 
 
早くやればいいってわけでもないけれど、いつまでも先延ばしし続けるのも良くない。
 
「起業コンサルもやったらいいんじゃない?」って思うくらい、友人がやってきたこと、そして今も心がけていることなどを熱く細々と教えてくれた。
 
 
クローバー
そんな私達が真面目に議論していたのはアフタヌーンティ
 
場違いだったかな魂が抜ける
 
 
 
 
帰り際に起業に関する本を購入。
 
いっちょ本気で頑張ってみようメラメラ
 
友人よ、貴重な時間と気合注入、そして勇気をありがとう目がハート