ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

昨日の記事で「早くも契約終了になりそう」な理由の1つ目を書きました。

 

 

 

この記事では2つ目の理由を書きます。

 

 

 

 

派遣切りになりそうな理由、2つ目は。

 

はっきり言って、私の役割は要らないのでは?と思うからオエー

 

 

部門長は、営業サポートをする派遣(私)がいれば、営業マンがより営業活動に集中できるだろう、数字をバリバリあげられるだろうと考えているのですが。

 

実際のところ、営業マン達は困惑というか、一部の人は「要らない」「余計にやりにくい」と感じている模様ネガティブ

 

 

例えば「カレー」を作るとして。

 

→ 材料の購入と下ごしらえは派遣の役割

→ 実際の調理とお客さんへの提供は営業の仕事

 

となった場合

 

 

営業としては、

 

「この野菜じゃなくてこっちを使いたかった」

「もっと大きく切って欲しかった」

「このスパイスは入れないで欲しかった」

 

といった細かな要望が、実はお客様ごとにあったりするんですよねあせる

 

 

 

 

 

毎回同じ「カレー」を作るにしても、要望は提供するお客様ごとに違います。

 

で、その要望は、お客さんと直接話をしている営業マンじゃないと掴みきれないものなのです。

 

 

私も営業をやっていたからわかるのですが、この「感覚」って言葉で上手く表すことができないんですよね。「中辛にして!」といっても、マイルドな中辛もあれば、辛口に近い中辛もあったりして...。

 

だから結局、「最初から自分でやった方が早いし正確だ」ってなります。

つまり営業マンとって、「余計」と感じる作業を私はやっているように思うのですネガティブ

 

 

皆、大人だから「ありがとう」とか「助かる」とか言ってくれるのですが。

 

その後やり直しているのもわかるので、何だか辛いのです。

 

 

人に憎まれたり恨まれたりするのも辛いですが。

人に気を遣われながら、感謝されないことをしているのも辛いっすね泣

 

 

前回の記事にも書いた通り、事業所全体が今ヒマなのもあって。

営業マンも時間があるから余計に、「下準備くらい自分でできる!」ってなっちゃってるんですよね。

 

 

クローバー

最初の契約満了は6月末ですが。

更新の連絡が派遣会社からありません...望み薄なんだろうか?昇天

 

増員枠じゃなくて、交代枠の仕事の方が良かったかな?

 

 

 

色々考えますねー泣き笑い

 

 

 

↓ こういうシャレオツなサンダルが欲しいと思いながらも...。

 

 

 

 

 

↓ 結局楽なのを選んじゃうですよね ^^;