ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

4月末で今の派遣先の仕事を辞めます。

 

前にも書いた通り、派遣先の案件はいくつか大炎上中メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

派遣先の上司が、全然仕事ができないんですよねダウンダウン

 

計画性がない?

先を見越して準備するとか、考えるとかを全くせずに、

案件がガンガン燃えちゃってから

 

「ああー、燃えてますねー ニヤニヤ」しか言わんので。

(キャンプファイヤーじゃないんだよ!)

 

 

 

 

これまではなるべく、火の粉が降りかからないよう、先回りで案件を対処し、火消しに回っていたのだけれど。

 

4月末で辞めるとなったら、いくら燃えようがもう知らんわ、の気持ち魂が抜ける

 

上司と一緒になって「ほーぅ、燃えてる燃えてる、よく燃えてるねー デレデレ」しか言わんことにした。

 

 

ほんと、こんな能力でも一度正社員になったら定年まで仕事&給料が保証されているんだから、そりゃみんな奨学金という名の借金を背負ってでも「大卒」の肩書が欲しいし、「正社員」としてある程度の会社に就職したいよね。

 

 

 

そういう、仕事ができない居座り正社員の面倒を見続けるのが嫌になる人が、どんどん転職を重ねたり、起業したり、リタイアしたりするのかも。

 

でも世間的には、居座り正社員の方が評価されたりするんだよね。

 

私から見たら、どんどん新しい人生を切り拓いていく人の方が魅力的に見えるし、

自分もそうありたいと思う。

 

 

派遣の仕事を辞めたら、新しい仕事の可能性、

自分が本当は何がやりたくて、何が楽しいのか

探していきたい目がハート飛び出すハート