ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

初めに断っておきますが、正社員の皆が皆、仕事ができないと言いたいわけではありません。

 

が、古い会社では特に、仕事ができない=転職できないからそのまま残っちゃっている正社員もいらっしゃいます真顔

 

私の派遣先の上司がまさにそうで...。

バチクソ仕事ができないオエー

 

 

目下、案件(それも複数)

 

 

大炎上中 メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

この上司がアカンのは、大炎上してから「ああ、燃えてますねー」「どうしましょ」となるところ。

 

 

いやいやいや、火がつく前にできることたくさんあったし、

何なら火が付き始めてから、すぐに対応すれば全然間に合ったし、

 

 

でも、そんなことを伝えても

 

 

ヒカリさん、燃えちゃっているものは仕方ありません

 

 

これからできることを考えましょう

 

 

ヒカリさんが担当なんだから(ネッウインク

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?ポーン

 

 

 

オメーがやらかしたことだろ!!!

 

こういう時だけ派遣に押し付けんな!!

 

バカかお前は!!!

 

 

 

いやー、さすが、企業が大切に守っていらっしゃる正社員サマ。

仰ることが予想の斜め上をいきますね。

 

どうせ失敗しても、大炎上しても、あなたの席は守られますしね。

何なら、派遣に押しつければいいんだし。

 

楽なゴミ、いや、ご身分で。

 

 

でも私ももう、あと2ヶ月で消えるんで。

私のせいにされても全然構わないんで。

 

消防車も呼ばず、バケツで水を運ぶこともせずに。

上司と一緒に、キャンプファイヤー(大炎上)を傍観することにしました。

 

このお馬鹿さん上司が指示したことしかやりませんデレデレ

(本音を言うなら、油をガンガン注ぎたいところだけど...)

 

 

クローバー

前任の派遣が辞めた理由も何となくわかった。

今の私みたいにガンガン案件押し付けられて、

「お前が担当だ」と無茶振りされて、

フォローもなくって疲れたんだろうな。

 

 

私もあと2ヶ月でおしまい。

 

他にもまだ火種はあるっぽいですが、指示がなければそのまま放置して去りますデレデレ