ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

異性のアホ友から同居の話を持ちかけられ、4月末で無職になる私は

 

 

家賃や光熱費が安くなるじゃん、ラッキー!目がハート飛び出すハート

 

 

と思い、即座に「いいよー」と答えたのですが。

 

 

いくら出張が多いとはいえ、同居を持ちかけてくるなんて何か深い理由でもあるでは?と事情を聞いてみたところ

 

 

ストーカー被害が酷すぎて、もう限界ネガティブ

 

 

だそうな。

 

そのアホ友達は、何で独身なの?と思うくらいの優良物件。

(背も高いし、顔も性格も良い)

 

さらに、特段鍛えているわけではないのに、体が結構引き締まっている。

 

なので昔から、男女問わず変な人からアプローチをされることが多かったそう。

(男性には何度もサウナで襲われそうになったとか...)

 

 

 

クローバー

今回は、まず隣のシンママから猛烈なアプローチを受け。

 

アホ友達が出かけるタイミングで、一緒に外に出てきたり。

洗濯を干すタイミングで、一緒にベランダに出たり。

「お土産買ってきた」だの「子供が遊びたいと言っている」と声を掛けてきたり。

 

気持ち悪かったそうなオエー

 

 

さらに、出張続きで部屋が片付かない、掃除をする暇もないので、友人の紹介で家事代行サービスを頼んだら。

勝手に合鍵を作られて、これまた迫られたそう。

(本当は警察に通報したかったけど、逆恨みが怖かったから担当を変えてもらうのみに。鍵は速攻取り替えた)

 

 

一方、会社は会社で、勝手に想いを寄せられ、

家にまでついてくる痛い女性もいて。

 

たまたま隣のシンママと一緒にマンションから外に出ただけなのに、

「あの女は一体何!?」と怒鳴られたとか...。

 

 

クローバー

昔から変な人に付き纏われることは多かったけれど、

ここしばらくは本当に酷いことが重なるので、どうしたものかと悩んでいたのだそう。

 

だったら、私を妹なり親戚の人との設定をして、

同居人がいることにすれば、変な人は寄ってきづらくなるのでは...そう考えたみたい。

 

 

それはいいんだけど、アホ友達に好意を寄せている会社の人に刺されたりしないかが心配魂が抜ける

 

 

アホ友:「ヒカリと折半なら、セキュリティ厳しいところに住めるかも。1人じゃ家賃高くてさー」

 

私:「家賃上がるなら同居の意味ないじゃん、やめるわ」

 

アホ友:「わかったよ!俺の方が高めに払うからさ...頼むよ」

 

 

アホ友達とはいえ、異性と暮らすことに抵抗がないのか?

ひょんなことから男女の関係になるのでは?

 

そう思う人もいるかもしれないけれど、それは絶対にあり得ない話なのだ。

 

 

実は、アホ友達にはもう1つ、結婚していない、いや、結婚できない事情があるのだ。

 

これはまた、別記事にまとめます。