ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

先週末、ようやく確定申告を終えました(ギリギリやん泣き笑い

 

昨年は途中で派遣先企業だけでなく、派遣会社も変わったことから、複数の勤務先の所得を申告しました。

 

さらに、以前の記事にも書いた、正社員時代にやっていた副業

派遣先が変わる合間の、ちょっとした時間でやっていたのですが、売上があったので申告。

 

大した時間やっていないと思っていたのですが、かき集めたらまあまあな金額になりました札束

 

 

 

 

この副業は、昔の趣味の延長。

たまたまやってみたら結構好評で。

 

「もうやらないんですか?」

「いつ再開しますか?」

 

なんて問い合わせもちらほら来ていました。

 

 

この副業の強みは「長時間やり続けていても苦にならない」こと。

 

一方、弱みは「あまりお金にならない」こと。

その副業一本で食べていくには厳しいけれどあせる

 

ただ、前の記事にも書いた通り、もうちょっと踏み込んだ勉強は始めていて。

今の派遣先を辞めたら、副業と両立できる仕事を選ぼうかな...うーん

 

 

確定申告をして改めて、自分の中にある稼ぎの種を見つめ直したのでしたキラキラ