ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

前の記事にも書きましたが、私は独身です。

 

 
 
お付き合いした人はいましたが、結婚する時期を完全に逃してしまいました泣き笑い
 
仕事が忙しく、また、楽しくもあったので、恋愛も結婚も二の次。
家庭や子供が欲しいという願望もありませんでした。
 
 
クローバー
今、お付き合いしている人はいません。
 
結婚したいかというと、「ご縁があれば」とは思います。
一緒に出かけたり、笑い転げられたりする人がいたら、楽しいなとは思います。
 
が、婚活しようとは思いません。
何故かというと、
 
 
良い人なんてとっくに売り切れているから真顔
 
 
漫画家の西原理恵子さんの本には、良い男子をGETするための戦いは18歳から始まっているとありました。
 
作品の中には「医者の妻の座」を狙って、他の大学から医大のサークルに参加する女子大生がわんさかいる様子が描かれていました。
 
確かに、大手企業の優秀な男性社員は、入社時から既に彼女がいることが多く、そのまま結婚するパターンが多かったようなうーん
 
 
つまり、本当にいい人って学生時代にガチホされている可能性が高いのです物申す
 
 
たまに、優秀な人で、奥様の不幸などで独身に舞い戻る人もいますが。
そんなパターンは本当に稀じゃないかな。
 
 
クローバー
歳食って結婚したいなら、仕事なり趣味なりで同じ方向を向いて一緒に進める人を探した方がいいような気もしています。
 
結婚そのものを目的とした活動をすると、それなりに時間とお金もかかるし、そもそもが私も含め売れ残りの人達の集まりなので、上手く行かないような気もあせる
 
 
投資や資産運用を一緒に楽しめる人と出会えたらいいのでしょうが。
 
そういう人はあまり外に出てこない気もするので、私は一生独身でしょう魂が抜ける