ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

昨日、派遣先企業と面談がありました。

 

 

 

「ぶっちゃけ、この仕事は全然楽しくない」と伝えた際、責任者も「私も楽しくないです」と。

 

 

「でも、仕事って本来楽しくないものじゃないですか?」

 

 

と続きました。

 

 

クローバー

 

確かに、楽しく仕事をしている人って意外と少ないかもしれない。

 

家族のため、生活のため、家や車のローンのため、と割り切って仕事をしている人がほとんどかも。

 

 

でも、私は独身で、面倒を見る家族もいないしローンもない。

目標の1億円には到底届かないけれど、まあまあお金も貯まってきている。

 

 

 

ここに来て、楽しくない仕事を続ける意味を感じなくなってしまったのだ悲しい

 

 

とはいえ、何をやりたいのか、何を楽しいと感じるのかの感覚も鈍ってしまっているのであせる

 

次の仕事はそこから考え直した方がいいかも。

 

 

単に時給(=投資の種銭)で選ぶんじゃなくてね。

 

(結局飲み込まれる可能性は高いのだが....酔っ払い