アタマとカラダが元気になる? | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

今日も昨日に続き暑い日になって居ます。

そんな日の午後

こんな講座に参加して来ました。

年を重ねて行くと

やはり

心配は認知症の事ですよね。

で、この講座で

脳と体操との関係などを聞き

それに基いた色々な体操を1時間半程

やった後

最後の

新聞紙を半分、それを又半分、又々半分と手で割いてハガキ位の大きさにして

4人✖️4グループだったんですが切った新聞紙を1グループづつずらして

それを又元の新聞紙に戻していくんです。

パズル🧩でした‼️

集中力半端なかったですよ😅

わぁ〜わぁ〜と大賑わいでした。合格


すっごく

楽しかったです飛び出すハート


1人でもやってみても良いかもな?

って思った私でした。


体操も出来るだけ続けて行こうと思って居ます。

何事も継続、継続‼️