すだれ♪ | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

台所が北側にあるわが家は
暑い夏の時期は
ここが一番居心地がいいニコニコ

つい最近まで出窓に
ピッタリとくっつけてすだれを垂らしていたんだけど
先日

このように浮かして?設置してみると
なんとも気持ちがいい事おねがい
より風が涼しげに入って来るようで
この設置で正解でした。(^o^)

つるが登って来ているのは
隼人瓜です。
隼人瓜はつるが凄いことになるので登り過ぎないようにしなきゃ!

外に出て

裏庭(アッ!庭ってものじゃなかった!)も凄い事になってます。
夏の表は日が強すぎて駄目になることが多いのでなるべく裏に移しています。
奥の方にミョウガがあるんですが、今年はびっくりするほど大きく育ってびっくり

夏のソーメンには欠かせないミョウガも
そろそろ出始めて来ています。

足元のつるは
食べたカボチャの種を生ゴミとして埋めていたものから芽が出てどんどん伸びて行って・・・
今の所、雄花ばかりで肝心の雌花が咲いてくれない。
1個でもなってくれたらいいけどなぁ〜ニコニコ