即、実行! | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

今朝、嫁ちゃんのお母さんからすももが沢山送られてきた❗
それも、
氷砂糖とホワイトリカーも一緒に
(作る前のすももの写真を撮るのを忘れたぁ❗)
\(^o^)/

お庭に珍しく多くとれたので
ちょっと早いお中元です。
という事で

直ぐに容器を準備し洗い、すももも洗い
乾くのを待てずペーパーで拭き

先ずはすもも酒、すももと氷砂糖を交互に入れて最後にホワイトリカーを
ドボッドボッと入れて終わり。
1〜2ヶ月ほどじっと待つ。

孫ちゃん達にもと
シロップ漬けを少し。(*´∀`)

残りはジャムにとなりました。
ジャムはかなりすっぱかったので砂糖、ハチミツを入れてみました。

後は
ジャムを瓶詰めにしなきゃ!✌