こんばんは🌙

 

通院疲れもあるけど病院

ずーっと心が休まらなかった。

 

一番は夫へのモヤモヤ。もやもや

昨日は精神科の受診日で

Dr.に夫の様子を聞いて貰ったの。

いつものように聞いてくれるだけ、

だけど、話をしたら少し落ち着いた。

 

 

夕食は「肉が食べたい」というので

ポークステーキナイフとフォークにポテトサラダと野菜。

それとなめこと油揚げの味噌汁を。

「美味しかった😋」と完食した夫。

それでホッとする私。

 

 

そして夕食後。

 

TVを観ていると突然夫が言った。

「僕、幻聴があるんだ。」

!?」な私。←とうとう精神が・・泣

 

 

と思いきや、よくよく聞くと

はっきりしたことは言えないけど、

結局

互いが互いを心配してるって事に

落ちついた。OK

 

 

で、

話を聞いてふっと思った。

もう4年も前なんだけどね。

 

↓一連の流れ

 

 

 

 

 

 

夫が言うには最近2度ほど、

「お父さん・・」と起こされたそうな。

それは私の声だったと。

 

だけど私じゃない。汗うさぎ

今は各自の部屋で寝ていて、

夫を起こすことはないです。

 

昔のブログ↑では

私が夫の声で起こされたけど。

不思議ですなぁ。はてなマーク

 

いつの間にか

今まであった不思議な話になり

変だけどアセアセ

何カ月振りかで楽しい時間だった。

 

 

夫はどうなるのだろう?

どんどん

訳が分からなくなるんじゃないか?

 

両親や親戚を思っても

明らかにそれとは違う老い方でタラー

そんな夫を受け入れられず

大好きな筈なのに優しく出来なくて。悲しい

 

どうしていいのか

分からなくなっていた。

でも、以前のように

素直に話が出来た事で

現実を受け入れなきゃと思えた。

 

皆老いていく、皆それぞれに。

他人と比べるのは無し。

そして昔と比べるのも無しって事で。ニコニコ

 

 

最後まで

お付き合いをありがとうです。グリーンハート