シャボン玉の歌 | モモのときどき日記

モモのときどき日記

38歳で妊娠→39歳で出産、おうちも建てる→40歳子育て&仕事復帰しました〜

子どもとYouTubeを観ていたらシャボン玉の歌が流れてきました。


子どもの頃この歌を聴いて、物事には終わりがあるのだなと怖いような悲しいようなほっとするような気持ちになった事を思い出しましたにっこり


子どもの頃は生と死や時の流れについてよく考えて怖くなっていました。誰にも聞けない考え事でした。


そんなことをよく考えてたんだ〜とだんなさんに言ったらブログに書いたら面白いからと言われました爆笑


最近遅ればせながら葬送のフリーレンにハマっています。フリーレンを観ていて、シャボン玉の歌初めて聞いた時の事を思い出しました指差し


人間はどうせ100年位しか生きないのにどうして楽しく過ごさないのかな。どうして世界中で不幸な事があるんだろう。どうして?と思っていたあの頃の自分に見せてあげたいなと思いましたニコニコ


子どもが寝てから色々できるようになってきて嬉しいです立ち上がるその後子どもと一緒に寝るのもとても嬉しいですふとん1


ではまた流れ星


 これを食べ始めてからなんとなく調子がいいですニコニコ