11/14のブラフマンのライブ、ハイスタ幕張出演を受けて。 | 10-FEET TAKUMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

11/14のブラフマンのライブ、ハイスタ幕張出演を受けて。


パンクロックやヘヴィミクスチャーが好きなKIDS諸君!ブラフマンの幕張にハイスタが決定した事を受けてこの機会に是非とも聴いて欲しい音源と知って欲しい事がある。AIR JAM世代のバンドマンとしてその時代にあった音楽で今も色褪せずに僕らに日々刺激をくれる音源だ。

・SHARBET
・HUSKING BEE
・SUPER STUPID

{2E588044-50AA-4774-96FE-4A4BD3462AC7:01}


まずSHARBETは先日インスタでも10-FEETでカバーしてるのを幾つか上げましたが、スリーピースパンクロックバンドの3人個々の声と楽器、その個性を最大限に活かす事によって生み出せるアンサンブルの素晴らしさを教えて貰ったんだ。何曲もコピー出来るぐらい好きなのです。


{3D6F29A6-B289-448E-8930-DCC9F2DCD628:01}


HUSKING BEEには切ないメロディーとポップなメロディーとそのコードワークの魅力を教えて貰った。




そしてこの機会にみんなに聴いて欲しいイチオシの音源。我らがイッチャンことLOW IQ 1がAIR JAM時代に活動していたバンド『SUPERSTUPID』だ。

{EFE4663C-8D52-470D-AB40-6DCB65F6BC3D:01}
↑この音源を持っている人や手に入れた人は抱きしめたい。


あらゆるバンドマンに絶大なる支持を受け、その名はヒップホップ、クラブシーンにも轟いていたんだ。そのバンドサウンドにはパンクロック、ヘヴィサウンド、クラブシーンミュージック、あらゆる要素が取り入れられていてスリーピースバンド、3人という少人数のロックバンドが生み出せるモノの限界を追求し、その結果スリーピースパンクロックバンドの限界点を更新したバンドだと感じている。そう、これこそ僕ら10-FEETが目指していた存在感なんだ。僕らは『SUPERSTUPID』にはまだまだ遠く及ばないが今バンドサウンドが好きで聴いているKIDS達には是非とも聴いて欲しいんだ。YOUTUBEでも観れるし、可能なら是非ともその音源を手に入れて聴いて欲しい。ハイスタやブラフマンと共にしのぎを削って来たバンドSUPERSTUPID。親しい仲間達はみんなSSと略して敬称としてる。

10-FEETを聴く人でもし興味を持ってくれた人が居たらiTunesで"HELLO!LOW IQ 1"をチェックしてみてくれ♪イッチャンはソロもめちゃくちゃイイんだ!ブラフマンやACIDMANなんかもイッチャンのカバーをしている。10-FEETがカバーしているのはSSの"what a hells going on"是非とも是非とも聴いてみておくれよ!

{E47BA2EE-B572-4CC6-A997-1DF1FBCC6D72:01}

イッチャンと早くまた対バンやりたいなぁ。