その向こうへ&THE TRUST BLAST&NUBO | 10-FEET TAKUMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

その向こうへ&THE TRUST BLAST&NUBO

photo:10




『その向こうへ』11月2日リリースです。収録曲はM-1「その向こうへ」M-2「淋しさに火をくべ」M-3「short story」です。




photo:01


その~







photo:02


む~






photo:03


こおおおおお~~~







photo:04


えええ~~~






『その向こうへ』初回盤は京都大作戦のDVD付きです。



photo:07





あの夏が蘇りますね。

photo:06







同日僕らと同じ事務所兼レーベル"badass"の仲間THE TRUST BLASTも『1/2(ニブンノイチ)』をリリースします。メンバー渡辺が他界し、長い間考え、悩み、それでも磨き続け、前に進み、ベーシスト井出が加入して、やっと新譜を出すところまで戻って来た。

僕は友達としてこのリリースが心から嬉しい。10-FEETは最近よく機材車でこのアルバム聴いてるんですが、歌詞読みながら聴くと闘う力が湧いてきます。"我ここに在ろう!"という力です。

ちなみに後述のNUBOもそうですが、レコーディングエンジニアは我々10-FEETも手掛けてくれている音の魔術師「赤波江さん」です。10-FEETとのサウンドの共通点、ヘヴィネス、ダイナミクス、ウェット&ドライの味つけ、これも楽しめます。赤波江さんのサウンドミックス最高なんです。いろいろ含め今回のトラブラかなりオススメです。

物やお金や快楽ではなくて、心の奥にある小さく不変なモノ、かよわくともずっと消えない大切な光、そこに本当の喜びのヒントがあるって教えてくれる。

でもその光が自分を照らせる程の
光になるかどうかは自分が何を信じるか、自分の中の何を育てるか、どんな佇まいで生きて行くかによって決まる。

真っ直ぐ生きる事のシンプルさとその危うさ、脆さと隣合わせな日常の中で今日も小さな分かれ道で僕達は翻弄されながらも答えを出してゆく。

人はみんなそれぞれ大変なの知ってるからこそ彼らはいつでも音源やライブでどうやってめちゃくちゃにして、どうやってバカやって、どうやって爆破するか考えてる。

つまりバカなのである。とっても良いバカなのである。大切なバカである。


そんな真っ直ぐおバカ達が作った音源『1/2』のテンションの高さと「止まらない感じ」いや…「ブレーキが壊れた感じ」をご賞味の程♪

ちなみに今回の10-FEETのzeppシリーズは対バンで出てくれます。お楽しみに♪




photo:09



尚同じ"badass"のNUBOも"warmth"をリリースしました。

こちらもか~なりオススメです。5人編成のバンドでライブはいつも大暴れ。イケてます。いろんな仲間と対バンを重ねて、沢山の事を感じながら旅をして出来上がったアルバムです。

メンバー一人一人がワンフレーズに気持ちを込めて演奏する、テクニックも素晴らしいがそれをも越える気持ちが生み出している不思議な力、各メンバーがギター、ベース、ドラムを「血」で演奏する感じ、歌声はその時の全ての想いが限られた言葉数の中に込められて、動物が想いを込めて一吠えに全てを懸けている感じです。

バンドマンてそういう人が多いです。言いたい事があり過ぎて…あり過ぎるのに限られた言葉数と限られた表現、限られた時間と環境を選ぶ「今しかないんです。ここしかないんです。」という有限性を明確にした上で向き合ってありったけの真っ直ぐな音と気持ちを表現する。

伝わるんです、これが…

そして聴いている者にその想いを身近に感じさせてくれる言葉や描写の公約数。

是非聴いてみて欲しいです。彼らは人柄も音楽も最高にゴキゲンです。

アルバム表題曲「such one」you tubeでも彼らのホームページでも視聴できますよ♪


photo:08




ではツアーの準備をしようかな





iPhoneからの熱唱