今日は仕事疲れからなのか、何と寝坊し小田原からひかり401号に飛び乗りました。混んでるかと思いきや、名古屋から少し乗って来た程度で終始ガラガラ。自由席にしといて良かった(゜Д゜)

敦賀駅からフル装備の機材を持って敦賀派出を見に行く。丁度トワイライトのカマ交換中で活気があり、間近でみる日本海HM付ローピンEF81も良かったです。
が、肝心のDE15は撮影しにくい位置にいてちょっと消化不良。富山型延長ヒサシ装備の1004が見れたのでヨシとします・・・。

派出で撮影後駅裏を通って敦賀港駅へ歩いて行きましたが結構な距離です。フツーのマニヤがやらないような行動に日頃不摂生が祟ってる体が悲鳴を上げた。本当は俯瞰場所まで行きたかったが今日は妥協して下で撮影(涙)しかし、この妥協が功を奏し3070レが通過する頃にはバリ晴になりグッドでした。本日はB寒地車のDE101056と最高でしたが、日曜なんで8両中コンテナ2個とズッコケそうになった。なかなか上手く行かないものです。
足が棒のようになって来たのでホテルに早めに沈したのは言うまでも無い。