とりあえず今朝6時前にJR川内駅前でやってしまった事故車の画像です。駅前で方向転換すべくバックしようとした所、右前部をゴツンッ!

ぶつかった駅舎脇の屋外用灯油タンクの周囲に設置されたステンレスカバーがほとんど無傷(ちょうど角にぶつかったからと思われる)なのに対し、車体の方がボッコリ逝くとは思いませんでしたが、とりあえず他車や人身事故ではなくなにより。
警察官の方やJRの方もカバーは殆ど無傷だから弁償する必要も無く大丈夫だろうという事になり、公道でもないので反則金やら減点沙汰にはなりませんでした。
ただ、レンタカーはボッコリ逝ったので一瞬青くなりましたが、免責保証に加入してたので休車損害金として2万円支払った以外は保険でカバーしてくれる事になり、とりあえず一安心(´Д`)

お詫びに川内駅で帰りの切符買ったら駅員さんに恐縮されてしまい、「また来なさい」とありがたいお言葉を頂きました。たまたまその場に居合わせた落葉掃きDE10を運転して来た乗務員さんも「大丈夫だよ」と気を使って頂きました。
関係者の皆様にはご迷惑をお詫びすると共に深く感謝します。

これからレンタカー借りようと思ってる皆さんへ、事故起こしたばかりの私よりアドバイスです。

1 免責保証は必ず加入!(私はコレで助かった)

2 所持金は多めに(NOCの支払いに必要)

3 事故の大小に関わらず110番して届出

4 レンタカー営業所には必ずその旨連絡(無連絡は保険適用外に)

5 必ず当事者+警察で実況検分(曖昧にすると後でトラブります)

え~、というわけで私が言っても全然説得力ありませんが・・・皆さん安全運転で!!!