夫と横浜・中華街デート。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



保育園の日と夫の休みが重なったので、
久しぶりに夫とデートしてきました飛び出すハート


子どもが居たら行けないところ!
といろいろ考えてたんですが、
前日の夜に次男が私のお気に入りの
【マーロウのビーカー】
割ってしまい昇天

その瞬間、ほぼ焼き肉デート決定だったけど
『あ、マーロウ買いに行こう』
と思い付きました上差し気づき
1番近い店舗がそごう横浜店だったので
ランチに中華街に行くことにナイフとフォーク




やってきました拍手

中華街!!



私たち夫婦は横浜が好きで、
結婚式も横浜であげました



ちょっとディープな感じだけどw

たくさんの食べ放題が立ち並ぶ路地!



ランチは小籠包専門店であり、
飲茶・点心の食べ放題の
【七福】へ!
タッチパネルでオーダー式!
取りに行くの地味に面倒なので有り難いお願い

初回のライナップです!


小籠包!

2回頼んだよキラキラ


海老蒸し餃子!


よだれ鶏!



ピータン豆腐!

夫が注文。

私は食わず嫌いでピータン食べられません…

もう見た目が無理不安



北京ダック!

これも2回頼んじゃった二重丸


麻婆豆腐!

辛いけど、めっちゃ美味しかった拍手


ココナッツ団子!

これ可愛かった…不安イエローハーツ



あとは水餃子、焼き餃子、翡翠餃子、エビチリ、チャーハン、唐揚げ、搾菜、マンゴープリン、ココナッツミルク、杏仁豆腐、、、などなど!


美味しかった〜よだれラブラブ


100を超えるメニューがあって、

食べたいのにお腹いっぱい泣き笑い

正直心残りがぁ〜!!!


ドリンクバー付きで¥3,500のコースを

頂きましたグッウインク

確か予約限定みたいなコースでした。


食べたかったメニューがまだまだあるので
またいつかリベンジしたい!飛び出すハート





その後、近くの悟空茶荘へ!
ここは何度か訪れてる好きなお店です指差し
1Fが販売で、2F はカフェ。
カフェには入ったことなくて。
一度行ってみたいと思いつつ、いつも大人気で満席!横浜に来たらあっちこっち回りたくなってカフェでゆっくり出来ない貧乏性でもありw


ここでお茶を購入しましたお茶気づき

↑夫が飲みたいと、烏龍茶。



こちらは私が気になった八宝茶



中国茶らしい原材料キラキラ


これはもう8種類のものが入ってて

そのままお茶を淹れられますが、

自分で好きな物を選んで作れるように

お店にはいろいろな材料が並んでました気づき


氷砂糖が入ってるのが面白いひらめき笑い

最初、塩かと思ったw



まだ飲んでないので、

飲んだらこれもぜひレポしたい!!





悟空茶荘で買い物して、

ちょっと散策したら本命のマーロウを買いに

そごう横浜店へ移動しました!


お目当てのものを買って、

お腹いっぱい点心・飲茶食べたのにこれまた美味しそうなジェラート見つけてしまい…笑


上から、

・ラズベリー

・ピスタチオ

・チョコレート

Venchi


ここもめっっっっちゃ美味しかったです!


もともとチョコレートのお店らしく、

チョコレート味にもたくさんの種類があり。




長男がね、デパートとか大嫌いで…

まぁ小3男子にはつまらないとは思うけど。

お出かけが嫌いなんですよねー

だからなかなかデパートに行くこともなかったので、

久々のデパートに私テンション上がってましたニヒヒキューン




長男が帰宅するちょっと前に
我らも帰宅しました。
その夜、みんなでマーロウのプリンをプリンキラキラ





左から
・エスプレッソ
・柑橘系のゼリーとヨーグルト
・普通のカスタードプリン

どれも美味しかったけど、
私的にはやっぱり普通のカスタードプリン!
カラメルがすごく美味しいです飛び出すハート
ちゃんとしっかりほろ苦くて目がハートキラキラ


次男はゼリーがお気に召したようでした爆笑


このビーカーがなぜか使いやすくて好き。

これで麦茶やカフェラテ、コーヒー、いろいろ飲んでます指差し

どのグラスよりもこれが好き笑

中身ももちろん好きだけど、

お目当てはこのビーカーでしたおいで


ビーカーは使わない人は

お店に返却できますよ上差しウインク





長くなりましたが、

久しぶりの夫との横浜デートでした!


ゆっくりいろいろ話せて楽しかったデレデレラブラブ

また次回どこに行こうか考えとこうルンルン