次男、おもちゃを並べる。その顔…! | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




おはようございます気づき

今日も暑いですねー!

昨日久しぶりに、
夫とデートしてきましたひらめき飛び出すハート
(長男→学校、次男→保育園)
9割子どもたちの話だけど、
ゆっくり食べて話せる時間は楽しかったラブラブ

またレポします気づき



**********



長男も次男と同じ1歳半くらいのときに
何かを並べるということをしてましたが、次男も並べ出しました爆笑気づき






大好きなプラレール!


彼は家にいたら大抵プラレールで遊んでます。



自分で電車を出してスイッチいれて
走らせるのはいいんですが。 
線路を作ってあげないと
床で適当に走らせるからソファの下に電車がよく潜り込んでガタガタずっと走り続けてうるさいんですよね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ピリピリ泣き笑い

なので線路を作ってあげると、
ここ最近は上手に自分で線路の上に電車を乗せて走らせられるように拍手

まぁまだ線路に座ったり、線路を持ち上げて壊しちゃったりもしますがくるくる



さらに私がいつも作ってあげてるのを見てたせいか、自分で線路をはめられるように!!

前まで凸凹が分からず、凸凸や凹凹同士を繋げようとしてたけど、ちゃんと向きを変えて凸凹を合わせてグッとはめるところまでできるようになりましたひらめき



そのときの真剣な顔が
かわいすぎるんですー飛び出すハート


いきます、見てやってください。




/ ヨイショ…\




/ ちゃんとはめて…\




/ ん?\




/ できたよ?\


真剣になると口がとんがる

赤ちゃんに限らず、
子どもって真剣に作業してると
口がとんがる子多いですよね??
なんでだろニコニコ



ただただかわいすぎる…不安ラブラブ

注意親バカお許しくださいパー




もうすぐ夏休み始まりますね〜…
こういうの買って備えたい…下差し



楽できるものをリサーチしとこ〜にっこり