電車大好き!次男とお出かけ♩ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




昨日東急線の宮崎台駅にある、
【電車とバスの博物館】
行ってきました気づき



改札出たらすぐにあります!!!



スロープを下っていくと踏切が!ひらめき気づき


普段まじまじと見ないから気付かないけど

意外と大きいと感じた踏切ポーン




入場券が切符ですルンルン


入場料、大人200円・子ども100円!
良心的なお値段目がハート
切符と言ってもQRコードという最新キラキラ




改札を通りまーす!



電車やのバス模型があったり。



Nゲージの電車が走ってるのを見られたり。





そのNゲージを運転出来たりキラキラ

これが意外と難しくて笑い泣き

私はちゃんと運転したいけど

とにかくガッチャンガッチャンしたい次男w





バスの運転席に座れたり!


古い電車が展示されてたり。



大きなキャラクターがいたり。





もうちょいいろいろ楽しめたんですが、まぁパタパタ走り回る次男を追い掛けるのが大変でなかなか夫婦そろって写真撮れませんでした泣き笑い



1歳半の次男には、

運転してるとか運転して動かしてるという実感がまだないことや、触りたいのに触れない!というものが多いので、いろいろ理解できる2〜3歳くらいの子から楽しめそうでした!


とは言え、

電車大好き次男坊なので、テンション高めにあっちこっち動き回ってました〜ニコニコ飛び出すハート


親として、

夢中になって楽しんでる姿を見られるのが

何よりもの幸せですね目がハート愛






**********





お外大好きな次男と出かけるアイテムで

必須なのが日傘傘

ホントは傘は煩わしいから嫌いなんですが、

そうも言ってられないアラフォーです…真顔


これ買ったんですが、


ワンタッチで開くので、

めっちゃ便利でした拍手キラキラ

パッとボタンひとつで開くの有り難いお願い

ただ畳むときはちょっと硬くて。

グッとしまわないといけないのが難点かな。


完全遮光だからか、

開いた瞬間に日陰が涼しいポーン音符




近所散歩中に刺してたら、

次男に取られました笑