業務スーパーで見つけた鶏油! | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




昨晩のご飯は前日の肉じゃがを使って
肉じゃが丼でした気づき




・肉じゃが丼

・青梗菜としめじのスープ

・鶏肉とネギのサラダ

・タコときゅうりの酢の物





肉じゃが丼

ご飯の上に乗っけちゃいましたよだれ

コストコで買った牛バラ肉を使いまして。


参考レシピ⇒肉じゃが






スープが大好きな次男は

スープに入った野菜も大好きで良く食べます。


これ!


業務スーパーで買った鶏油

香付けにタラリと気づき


鶏の旨みと香りが美味しい!!

チャーハンにも良さそう。






鶏肉とネギのサラダ。


少し前までよく使ってたましたが、

ちょっと久しぶりな気がするこちら。


蒸し鶏を割いてネギと混ぜたものを

ごま油と中華だし、塩胡椒で味付け。以上!

美味しくて簡単でオススメ〜キラキラ


※ネギはよく水に晒して辛味を抜いてね。





タコときゅうりの酢の物。


タコはたこ焼きしたときの残り笑

しらすは義実家から送られてきた新鮮な釜揚げしらす目がハートの、残り。


初めて酢の物を次男にあげたら、

ハマってました!ポーンハッ

酸っぱいきゅうりも好きみたい。


わりとなんでも食べてくれる次男ですが、このいつまで野菜と好き聞嫌いなく食べてくれるかな〜





小分けで便利そう。




愛用してるコップはコレ笑

プリンも美味しくて大容量なのが嬉しい。





サラダや和え物を盛り付けたり、

アイスやデザートにも使える!

絶妙な大きさのイッタラのカステヘルミキラキラ