【楽天マラソン!】ベビー編 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





楽天マラソン、始まりましたねひらめき気づき

イベントバナー

 


まだいろいろ悩んでるけど、

欲しいものがいっぱい目がハートハッ


物が増え過ぎないように。

快適に暮らせるように。







 

離乳食をなかなか食べなかった次男。
今はムラはあるけど
まぁまぁ食べるようになったので
そろそろお皿を。
長男のとき使っていたお皿はこれ。
全部同じじゃないですが、
こんな感じのセットを母が買ってくれて。
幼稚園くらいまでは使ってました気づき



さすがに当時のは劣化してたので、

こちらを注文予定指差しシンプルでかわいい気づき
フォークやスプーンはいろいろあるので
プレートだけ。

今どきは吸盤があるのねポーン





椅子は抜け出せないように
イングリッシーナの椅子を使ってます気づき

抜け出さないようにベルトもあるし、
登ってしまうこともないので、
小さいうちはこれ便利です指差し





もうちょい成長したら、
我が家はストッケのトラップトラップを。


ちゃんと足が床について良いかな、と。
成長に合わせて調整できるグッ

5年半くらい前に購入したときより
1万円近く高くなってる…
なんでも値上がりがハンパないですね…

今はまだ登っちゃって危ないので撤去!!!






それから今月、
大阪のUSJに旅行予定なんです目がハート飛び出すハート

今使ってるベビーカーは荷物がほとんど乗らないし、幅が広くてたびたび通れない無気力ってことも。折り畳めるけど重たいし。
なので、買い替えを検討してまして。


サイベックスのリベル気づき
街でよく見かかるこれ!
使ってる人多いと思うんですが、
調べれば調べるほど良さそうキラキラ

・コンパクトで自転車のカゴに乗せられて!
・折り畳みも簡単で!
・リクライニングもできて!

旅行にはモッテコイなんじゃないかなー?
と思ってルンルン

これでUSJ行きたいなひらめき



↑2023年モデル。

2023年モデルだとちょっと高め。
2022年モデルで十分だと思うんだけど、
1年違うとそんなに変わるのかな??知らんぷり


とりあえず、主人と相談だグー







楽天で¥1,700くらいで買った裏起毛デニム、
7年以上履いてたら
とうとう膝が破けました昇天
たくさん履いたよ…拍手


ホントは試着して、
履き心地や色や形、ちゃんと確認して
お気に入りの1枚を探したいけど。

今は汚れるの前提で安くて
気兼ねなく着られるものが1番ですねニコニコ








買ってよかったものをご紹介ひらめき気づき

赤ちゃんの寝相の悪さって
ビックリですよねw
我が家の次男も布団からはみ出て寝てたり。

なのでこちらのスリーパー買いました!
寒い冬はフリース着せますが、
こちらは綿素材なので肌触りが良く、
暖かさもあり、
ひとつあるととても重宝します気づき





あとこれもオススメー!



めっちゃかわいいですよラブ

大きめの90買いましたが、
ピタッくるので冬はお腹まであげると
お腹が冷えなくてOK

わりと厚手の生地なので、
綿素材だけど夏は暑いかなー。