クリスマスパーティー。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




クリスマスはいかがお過ごしですか〜?

母たちは楽しい反面、
準備に追われてる日かしらニヤニヤ



昨晩、我が家はパーティーしました気づき
今回も?たいした準備もできませんが、
それでもパーティーはしたい!
クリスマス感、欲しいよねー!クリスマスツリークリスマスベルサンタキラキラ

イブは白葡萄ジュースで乾杯しました白ワイン



/かんぱーい!\


このジュースがめっちゃワインぽくて!!

私はなんだかお酒っぽいのが飲めて

クリスマス感が満載で美味しかった

ですが、長男は飲めず…



ノンアルみたいでオススメです指差し






・ビーフシチュー、マッシュポテト
・モスチキン
・シーザーサラダ


モスチキンは長男のリクエストです指差し
手抜きグッ
事前に予約してクレジットで支払いしたので
当日は受け取るだけ!助かる〜



このビーフシチュー、
1週間前から
仕込みました真顔




最初に圧力鍋でやわらかくして毎日煮込んで、
煮込み続けた…!!!

そしたらビーフがグズグズに滝汗ハッ
主人にはコンビーフと言われたよ…w
まぁ、見た目は間違ってない。
でもお味はとっても美味しくできましたよだれ





ケーキは予約とかしておらず。。
作るのも無理ー!ってことで
当日に買いに行きましたショートケーキ




チョコレートムースタルト

美味しかった〜よだれ飛び出すハート



ココアたっぷりかかってて。

タイミング悪く鼻啜ったらめっちゃむせましたw








サンタ業も抜かりなく…サンタラブラブ

長男はずっとハマってる
『食虫植物』のポーチ。
これをネットでまたまた見てから
長男『これサンタさんに頼む!!!』
と決めてましたニヤニヤ


あとこちらも愛読書上差し


ちなみに我が家には
モウセンゴケ・ウツボカズラ・ハエトリソウ
がいます。います?w
ママ友の旦那さんのお仕事関係で、
譲ってくださいました。





次男はおもちゃもたくさんあるし
いらないかな〜と思ったけど。
長男が次男にはサンタさん来なかった…驚き
と思ったらヤバイよね。


こちらを飛び出すハート





主人からは
シュウウエムラのクレンジング!




前に(母の日かな?)もらってから
めっちゃ良くて!!!
今回リクエストしましたニヒヒラブラブ

良いとは聞いてたけど
実際使ってみたら
めっちゃ良くて!!!(2回目)

これ使ったら他のはホントはイヤ…
ただ高いのでね、キツい…w



ありがとーデレデレラブラブ




私から主人へのプレゼントは…

こちらニヤニヤ



スプラトゥーンにハマってるので、
スティックがぼろぼろで。
ホントは夜中や朝方までやることもあるので
もう控えて欲しいんですけどね。
彼の息抜きや楽しみなので奪う気はありません。
が!節度と言うものを持って遊んでくれ…!





クリスマスの今日から、
次男のお誕生日祝い
温泉旅行ですルンルン


実は風邪気味で微熱の私…チーン
温泉でゆっくり温まりたい…!