体を労わりたい、今日この頃。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




クリスマスが終わると一気に年末感!

大掃除…?してません。
おせち…?食べません。

ひたすらのんびりグータラです看板持ち



次男坊のお誕生日旅行。
こんなに食べられない・疲れる旅
初めてでした…無気力

そりゃ1歳だもんね、動くよね。
なんでバイキングの旅行にしたんだろう…
あ、たくさん食べたいって思ったんだ…あはは

でも次男のはしゃぎっぷりや
長男の楽しそうな様子はプライスレス目がハートキラキラ


また簡単ですが、レポしまーす






**********





高齢出産。

高齢育児…

体力が何よりも欲しいお年頃…!!!


そう。
私は産後1年で4〜5回風邪やら疲れで
熱を出しました…無気力魂が抜ける予防
丈夫が取り柄の私が。



そんな風邪のときに母がオススメだと言う
カルディの『シークワーサーの原液』
届けてくれたんです!


いつもなら風邪の症状がいつまでも治らず、
咳とか長引いてたんですが、
これ飲んでたら治りが良く、
わりとすぐに治ったんですキラキラ
気のせいかな?w


今年の残りの冬はシークワーサーで
乗り切ろうと思いまして。
楽天でまとめ買い!



水で薄めてゴクゴク。


甘みはほとんどなく酸っぱいけど、
シークワーサーの香りがサッパリしてて
美味しいんです!






私は水で薄めて、
たまに青汁で割って飲んだり。
主人は水+ガムシロップで
甘くして飲んだりしてます飛び出すハート

ドレッシングとか酢の物、
料理にも使えるから便利だと思うー!









あと、ママ友からオススメされた
非加熱のハチミツ。
マヌカハニーとかいろいろありますよね。
私はこちらを。



もうほとんどありませんw

このチューブのタイプは使いやすい!指差し







夜にティースプーン1匙ぺろりと舐めたり、
朝にヨーグルトに入れたり。
クセがなくて美味しいよだれ気づき


マヌカハニーは流行り出した頃、
私も食べたんですが。ちょっと苦手で…悲しい

いろいろあるな〜と調べてたら。

抗酸化作用?抗菌作用?
なんか難しいことは分からないけど、
こちらも良さそう指差しキラキラと思って購入!


長男や主人にも舐めさせてます!



これでこの冬はもう風邪引かないと良いなー
健康第一ですね気づき