スティックセニョール!とオススメ鍋 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




ちょっと空いちゃったブログ。
日々バタバタ過ごしてたら
写真を撮るのを忘れがちでした…煽り




コストコでスティックセニョール
を購入しました!


ブロッコリーみたいな、
アスパラみたいなやつひらめき気づき







久しぶりに映えない夕飯の写真を。



・鶏胸肉とスティックセニョールの炒めもの
・ミネストローネ
・ご飯
あまりお腹が空いてなかったのでご飯は少量。





アスパラのように茎の下の方は

ピーラーで皮をむきました。


茹でたりしないで斜め切りして。

一緒に炒めたらシャキシャキで

美味しかったですキラキラ




鶏胸肉はそぎ切りしたら、

塩コショウだけの時もあるけど

今回は酒、生姜、ニンニク、塩コショウ

下味をつけて、

片栗粉をまぶして焼きました気づき







ミネストローネ。


定番。

野菜たっぷり摂れるから好きルンルン

あと中途半端な野菜を使って冷蔵庫の整理整頓にも







まぁ、わりと文句も言わずに

いろいろ食べられるようになった小2男子。

スティックセニョールというネーミングが

ウケたのか、楽しそうでしたw




 


**********


 




今回オススメしたい鍋気づき気づき気づき


※汚くてごめんなさい



グリーンパン指差し

これ、18cm片手鍋で¥11,000
もするんですよ。高いよね?ガラス蓋ついてますが。



テフロン加工されたフライパンとか
使いやすくていいんですが
まぁ寿命が早い。。
消耗品として使ってもいいんだけど。


なのでセラミック加工を探しました!


高い品物だから失敗したらヤダな〜
と思い悩むこと数ヶ月…
片手鍋を処分してしまったので
新しく欲しくてこの度思い切って購入!





使い心地ですが。
今回フライパンではないので
こびりつくような調理はまだしてないけど
使い心地がなんかとってもいい!!!
言葉では言い表しにくいけど、
とにかくなんかいい!!!(語彙力)


あと軽さも重要ですよね。
ストウブの20cmかな?
それを使うこともあるんですが、
とても重くて…魂が抜ける

グリーンパン18cmは

そこまで軽い!ってわけじゃないけど

許容範囲の重さですウインク



ただ、フライパンは煽ることもあるので

それで重たく感じるかな〜??

どうだろ。。

でもやっぱりグリーンパンのフライパンも
いずれ欲しいなー目がハート飛び出すハート



以上、最近のオススメお鍋でした気づき

あともうひとつ上差し
ご紹介したいご飯用の土鍋もあるので
そちらもいつかアップしまーすキラキラ