食べにくいけど美味しい!蓮根の挟み焼き。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



乳飲み子抱えながら、
なぜ4〜5時間かけて食事を作るんだろう。。

あ、作りたいというより食べたいんだ。。

そして食べたいものが出来上がる達成感。。

…よりも後悔の方が大きいかも??

それでもやめられない。。




それが空腹〜!!!





・蓮根の挟み焼き
・ヤムウンセン
・ゴボウのきんぴら
・えのきと卵のみそ汁
・ご飯



蓮根の挟み焼きは豚ひき肉で豚気づき



味付けはこちらで!



何度か作ってるけど、いつも食べにくいw

なのに忘れて蓮根が厚め…ちょっと不満


注意薄めに切るのがオススメです。





ボウルを抱えながら食べたくなった、
ヤムウンセン!!!

小さめなナンプラーだけど、
1本使い切るほど。
タッパーいっぱいに出来上がって満足ニコニコ飛び出すハート



パクチーもたっぷり乗せてよだれ


たーまに作るんですが、

いつもコチラのレシピ!

https://cookpad.com/recipe/191240


ヤムウンセンて食材が多いし

下処理がちょいと面倒だけど、

たっぷり作ればたくさん楽しめます目がハート飛び出すハート




ゴボウのきんぴら。

味付けはテキトー。



こういう副菜もたっぷりあると便利ですね指差し




息子にはヤムウンセンはハードルが高いので

キャベツと水菜のサラダで。





満足な夕飯でしたーニコニコルンルン




主人が買ってきてくれた抹茶大福目がハート






めーっちゃ美味しかったキラキラ