オススメ!簡単♡ヨーグルトケーキ♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





主人もいない、雨で公園も行けない、
息子とどうしたもんか…チーン
な、日曜日のこと。




簡単なケーキでも息子と焼こうかな!
と思って、検索したケーキ。

余ってたヨーグルトを使って♩









このレシピで作りましたが、⇒


私は湯せんして焼きました!
そしたらしっとりでふわふわ♡デレデレ




ぜひオススメしたい!!!
美味しい♩って主人も息子も
パクパク食べてすぐになくなりましたデレデレ

↑なので、これは2回目に焼いたもの。






ドンドン混ぜるだけの、
オイルのレシピなので、
失敗なく簡単でした♩








しっとり、ふわふわ、
軽めだし、ヨーグルトの爽やかな香りで
食べ過ぎ注意です!ニヒヒ

でも焼くまでが早〜いので、
なくなったらパパッと作れるのもサイコー!







**********








新型コロナウイルスの件で、
マスクがないというニュースを
よく見かけますが、

我が家は昨年からの、
箱入りマスクがありました。


特に人混みに出る機会もないし、
主人も通勤は車だし、
マスク買わなきゃー!ということには
なりませんでした。




が!!!



ここ数日、花粉が…滝汗ゲローゲッソリチーン

花粉症の夫婦、(特に主人は重症)
マスクを毎日使うようになりました。



マスク、欲しいけど、
もう増産できたのかな…?