2020 伊豆・温泉【kawazoo】 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



幼稚園が始まる直前の平日に、
2020年初の温泉旅行へ行きました!



向かった先は伊豆




目的としては、

親⇒ゆっくり温泉
息子⇒楽しい場所

あと、車で2〜3時間で行ける場所。
息子は車での長時間移動は飽きちゃって
無理。
ちょうど良い距離を考えると、
伊豆半島らへんに向かうことが多いです。
私は美味しいお魚を食べられるから
という理由もあります♡


で、伊豆には
iZoo(イズー)  
KawaZoo(カワズー)
というところがあります!


爬虫類やカエルに特化したところ。
息子が好きそうだということで、
行ってきました!



iZoo(イズー)
kawazoo(カワズー)





初日はカワズー。
カエルいっぱい。










こじんまりした施設で、
1時間もあれば回れちゃうんだけど、
息子が爬虫類・両生類の図鑑をもってて
よく見てたので、これ見たやつー!
って楽しかったです♩

図鑑では、同じように見えたカエルが、
大きさも質感も違うな〜って。

"体感型"とホームページでは書いてますが、
さほど体感しませんでしたw





ここだけのために、2〜3時間かけて…!
ってほどではないけど、
温泉宿だけじゃ息子は満足できないし、
大人も子どもも楽しめる旅行コースとしては
良かったです♩










そして、お宿へ向かいました〜。



つづく。