豚軟骨⇒ソーキ煮! | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





近所のスーパーに、
豚軟骨が売られてました♩


初めてお目にかかる。


しかも、¥75/100g!!
※もちろん、国産!



手羽元もよく安くて
¥55/100gでみかけますが、
骨は食べられないから
純粋な可食部を考えると、







豚軟骨は骨も食べられる。

↑考え方、節約を越えてただの貧乏性…?







圧力鍋をあるわけだし、
早速買ってみてソーキ煮を作りました٩( ᐛ )و




{BDCC6884-A1A2-4FDE-9630-31C8838D05E8}


・ソーキ煮 
・豆腐の卵とほうれん草のあんかけ
小松菜のナムル
もずくのみそ汁
・ご飯





{8401EC80-E76D-4A9A-AB97-4030D5383CE3}

ゆで卵と大根も一緒に。
味がしみてうま〜い。


息子もコリコリ〜と言いながら、
お気に召してくれたようでした。






{FAADA066-FDCF-40EF-B907-7BA7EC7D4953}


豆腐を温めて、
お昼の息子のうどんの残りの汁に
片栗粉でトロミをつけて、あんかけに。





{F332DDDE-60E4-4EC3-A30F-80359AFC2EA6}

葉物、まだ高いですね…





{5A8D9C61-DB99-4787-93BB-08E81E3CE87A}


普段、だしパック使ってるんですが、
義実家ではおみそ汁に煮干しを使ってて。

それが美味しくて美味しくて!

そしたら、たまに送ってくれます♡

食べられるものでもあるので、
出汁として使って、そのまま頂いてます♩





{3EB3A209-967C-45C3-B70C-B3F931A799F1}

薄口醤油しかなくてそれ使ったら、
なんか上品な色。
こういうのってもっと濃い色が美味しそうよね。








圧力鍋ってホントに便利。

また売られてたら買おーっと٩( ᐛ )و













↓参加中↓

紀乃家×モニプラ運用開始記念 【モニタープレゼント】