ふるさと納税 返礼品♩【いくら】 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



息子にはまだ食べさせてないいくら。

息子のいない時間なんて
いつまでたってもあるわけないので、
いつまでたっても食べられない!!!





というわけで、食べました♡






昨年、駆け込みギリギリで寄付した、
ふるさと納税の『北海道 白糠町』のいくら♡



{078FFF13-74A0-4D86-94BB-64B4733E8EE1}


・サーモンといくらの親子丼
・豚汁
・イカとセロリのさっぱりサラダ⇒
・トマトのサラダ




{069EC9B5-49CD-4A1C-906D-54963E3F97E8}

ツヤッツヤの、プッチプチ♡
とっても美味しかったです!!!


思いっきり、思う存分、
いくらを頬張ったなぁ〜…
久々に贅沢な食べ方したなぁ〜…


幸せ♡






{9E73A33A-67F7-481E-A251-A39F40CCFC93}

いつもの定番、豚汁。



{86CCEEAE-3464-435C-868C-19F1488B895D}


大きなトマトがあったので、
スライスして、
フライドオニオンと万能ネギ散らして、
中華ドレッシングかけて。





{96E86636-5250-46E0-ACA7-21E6DA6CBCDB}

今度、友達の家で持ち寄りパーティーが
あるので、そのうち一品を試作。

美味しかった!
これも持って行こう。










息子のご飯。


{F0B11482-EF08-464D-97F1-A40BDD0CBAF9}

サーモンは焼いて丼風に。




さて、いくら問題。

まだデビューさせてないし、
3歳かな!?と思ってたので、
息子のお皿にはあげてませんでした。

が、

やはり欲しがるよね〜。



欲しがり屋さんの息子には、
なるべく同じものを出すようにしてたので
なんだか絶対にダメ!ってものでも
ないような気がしたので、
ちょっとだけ、あげました。




はい、息子、2歳4ヶ月で
いくらデビュー!!

あっという間。。。




お気に召したようで、
もっと!もっと!コール。

ですよね…



ご飯の上に少しだけ乗せてあげて
これだけよ!と、
諭して?事なきを得ました。







生物にしても、
食べ物っていろーんなことに
賛否あるかと思いますが、

我が家は主人も私も、
まぁ…いっか。
が、多いかも(笑)




アレルギーとか、
喉に詰まらせそうとか、
そういう類はちゃんと見てあげたり、
注意は必要!


息子は小さな頃から、ありがたいことに
アレルギーなどに悩んだことがないので
しっかりとまだまだ注意を怠らないように、
油断しないように、
しないといけませんね!







ちなみに息子、セロリ大好きです。

シャレた2歳児だな!










たっぷりかけても、
まだまだ♡


{F9014A9F-2C5D-48A8-BEFD-626560D09B76}




賞味期限が冷凍で4/11まで、
解凍して4日だったので、
また翌日も楽しみました♡