チックンと便秘。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



今日は予防接種でした。

四種混合の1本。

毎回、強くなってきたのか、
泣き止むのが早くなってきました♩



うちの子はまだ4ヶ月なので、
注射とか理解できないけど、
1才くらい?もうちょい大きい子かな?
その子には、お母さんたちは注射を
チックンと呼んでました♡


かわいいー♡


『チックン、頑張ったらお菓子だよ!』
とか♡

子どもはチックンで察して、
ビビった顔してたな~。それもまた
めちゃくちゃかわいくて萌えました♡

そう言えば、うちの姉も姪っ子に
チックンって言ってたな。





息子がチックンのとき、先生に
変わりありませんか?と聞かれたので、

『実は便秘で1週間でてないんです』
と伝えると、
『あら。それはいけませんねー』
ですと。


今日で記録更新。1週間!!



『母乳は足りてますか?』
と、聞かれましたが、
『た、たぶん。。。』
としか答えられませんでしたー。
出てる量、見えないですもんね。

ですが、先生も、
『体格からして、大丈夫そうね』
とのこと。

うちの子、3044gで生まれましたが、
男の子だからか?ガッシリしてるらしい。
よく女の子ママからしっかりしてる!
と、言われます。




予防接種のついででしたが、
ちょうど便秘1週間!
いたってご機嫌は良いし、寝るし飲むし。
でも、1週間の便秘ですもんね。
本人は何も言えないからわからない…






そして、とうとうお薬が出ました。

座薬。

初めての座薬!!!
やり方わからないので教わってきました。

未だにお財布出しちゃうけど、
子どものお薬は無料なんですよね。




サッサとやってあげればいいのに、
初めての座薬にビビる私。。。

プラス、主人も息子の初めてを見たいかな?
と思って帰りを待ってるところです(笑)



↑と、お昼寝のときに書きましたが、
夕方のお風呂で大爆発~!!!!!
浴槽内ではなく、オムツも洋服も着た状態で
マットの上でしたので、被害は漏れた服のみ。

過去最高の量のウ○チが♡

座薬を入れる前の事でした。
いやー、スッキリ。





チックン頑張ったね、お疲れさま(* ˘ ³˘)
{CE88D2F8-ADF3-4758-A60F-FA73540AEEB9:01}



必ず寝ぐずる息子ですが、
お昼寝はちょっとの寝ぐずりで寝てくれます。

眠りが浅くて長くても30分程度ですが…




昨日は久々におとーちゃんに
遊んでもらってました♡

{E4E887C8-53AD-42EC-B3AF-A74F69DCB266:01}

ご機嫌さん♩


私もゆーっくりお風呂に入れた~٩(ˊᗜˋ*)و




本日のランチは、茹で過ぎたブロッコリーで
オイルパスタ。
{0CEA70C4-2743-42BA-A0AC-0DAD22ABDD23:01}

{692C237E-62EC-47FD-B3F0-BE0042F540A9:01}

ケチって少ないけど、アンチョビも。
鷹の爪いれれば良かったー‼︎ 忘れてました。


茹で過ぎのブロッコリーは
好みじゃないけど。

パスタにするときは
茹で過ぎがちょうどいい♡
パスタとよく絡みますよ٩( ᐛ )و

{B9BE0D27-B2D4-4E8A-AC86-EB3C9E5BF4CC:01}
 
明日のランチもコレにしよ。








↓参加中↓