産後の私⑥ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



産後シリーズ、
何番まであるんでしょうか?(笑)



とりあえず、4ヶ月過ぎた最近。




・体重

まずは体重ですが、妊娠前より-2kg!
12kg増えて14kg落ちました。

ただ、結婚式からはあと-2kg必要です。



でもねー、この歳になると私だけかな?
体重が落ちると顔から落ちるんです。

なんか貧相なヤツれた顔。。。

単純に痩せたー♡って喜べない。
どうせなら美しく痩せたいし、
キレイになりたいー‼︎




ズボンとかのサイズは戻りました♡








・食欲

それから、母乳あるあるの食欲!!
私にもやってきました。


ご飯作るのが面倒だったランチのこと。
手軽に作れるキットのようなもの、
4皿分作れるグラタンをペロリと!

お菓子も食べちゃったり。

母乳が終わったころ、そのままの食欲だと
怖いですね。…(゚ロ゚ノ)ノ




・抜け毛

相変わらず、抜けます。
コロコロ片手に家中歩いてます。

おかげさまで髪の量は多いので、
先日の美容院でもまだすくぐらいですが、
家の中の髪の毛がとにかくストレス!!!

掃除したそばから髪の毛みるとなえますね…

いつ落ち着くんだろ~。







オムツで遊んでる息子を写メしてたら
奇跡的なものが撮れました(笑)

{D409F276-2814-4E43-9B9F-2DC4A78890B4:01}

ふん!!!

オムツ投げてます(笑)