里芋嫌いのあなたへ。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





好き嫌いはほとんどない主人ですが、
里芋は好んで食べません。


なんか嫌いらしいです。
私は好きなんですけどね。


里芋って栄養もあるし、
私は好きなので、なんとか食べさせたい!!



と、いうことで、揚げだしにしました♡
{739C5F18-51D6-40A2-921F-3D3E8E29B977:01}

・シメサバ
・里芋の揚げだし 蓮根とピーマンの素揚げ
・ほうれん草のナムル ゴマいり
・じゃがいもと白菜のみそ汁
・ご飯




{C8874B32-7AA8-4596-841F-F1F5DCD517CD:01}

シメサバ、なんとなく食べたくなって(笑)
パルシステムで購入!
脂がのってて、まろやかな酸味で
美味しかったですー♩



主人には、え?サバ?
って不思議がられました。




{8D97380D-471B-4C09-9D81-C98D1C0D420E:01}

里芋は、1度蒸してから片栗粉をまぶして
揚げてます。

おろし生姜と一緒に。


手間かけるのが嫌いな私が、
蒸す⇒揚げる、という2工程。

これも、主人に里芋を美味しく食べて欲しい
という思いから…

頑張った甲斐あって"美味しい"頂きました♡





メインはちょっと手間がかかっても、
副菜は常備菜や簡単なものだと、
夕飯もササーッと終わりますね٩( ᐛ )و


{34B69F99-01D1-4DD4-B934-1F7D31C755C5:01}

タッパーご飯、これからも続きます。。。







*****





おもちゃも好きですが、
布系がお好きらしく、
ガーゼを持たせるとよく引っ張ったり
口に突っ込んだり。


{750BF68C-6824-46BC-A81E-903F54C40CAC:01}



おかげでガーゼはビチョビチョ。