34w 検診 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。


子育て・躾けへの皆さんのコメント、
ありがとうございました‼︎

まだまだ、まだ、未知の世界なのに、
取り越し苦労なのか、
ひとりでだいぶ不安になってたけど、
心構え、少しはできたかも…?





*****






本日!
{8125CF44-F476-46BC-8AEC-B55DA31F29A5:01}




検診がてら、3泊実家に泊まってます。

本格的な里帰りは今月末辺りにする予定。




姪っ子が泊まりに来てるからか、
もともと実家の両親も朝が早いからか、
規則正しい生活をしてます。



自宅で過ごしてるときはホント夜更かし…
2~3時に寝てるという、不良妊婦。
朝はやっぱり遅いし。。。



でも、実家で寝起きしてると、
12時にはベッドへ。
(翌朝は早くないけど、、、)
8時には起きて朝ごはんしっかり食べて、
10時くらいからお散歩へでかけてます。




お散歩なんか午前中からしてないから、
新鮮!!

そして清々しい。



が、、、、



普段、歩いてないせいで、
フラフラします(笑)


やっぱり鉄分が足りてない感じがする。
体力が落ちてる感じがする。





幸い、有り難いことに、
順調な身体と赤ちゃんなので、
今から歩くように癖をつけて、
臨月もバリバリ歩こうと思います♩







*****








昨日の検診。33w6d。


エコーだけでしたので、
お会計はゼロ♡

ガッツポーズしたくなります(笑)



チビ太の大きさは2200gとのこと。





そして!!!
こんなにも我が子は順調に、標準に、
育ってくれてるというのに、

私ときたら、

2週間で、2㎏増。



お見事!!!




前の晩は友達とご飯してしこたま食べて、
翌日の検診は、朝も昼もガッツリ食べて、
からの、検診。
そして、お通じもここ3~4日、
ぜんぜんなかったので。

なんて言い訳…?してみましたが。

後期に入って、
もう体重管理ってそんなに必要?って
はい、いろいろ食べてましたー。
ごめんなさい。




そんでもって、2㎏増なもんだから、
合計10㎏達成!!!



もうちゃんと管理しなきゃね…



でも、実家に帰ったら、
ホントたべるんだろうな。。。

母は食事を抜くのはもちろん、
しっかり食べないと怒るんですよー。

今時、太りすぎるとダメだって言っても
妊婦なんだから!と、
父がこれ2人分?って聞くくらいの量を
食べさせます。




里帰り、実家での体重管理って
みんな悩みますよねー…


あとは動く!歩く!
しかないね。






父にはひと回り大きくなったとか、
久々に会った兄にはビックリされるし、
私の成長は、チビ太と違って、
著しいです。


戻すの大変だろうな。


こんなに落とさなきゃいけない
ダイエットしたことないから、
ちゃんと産前に戻るのかしら。



ひーん。。






プレママさんの体重をみてると、
ホントよく管理されてて、
スゴイなぁー!って思っちゃいます。


きっと努力されてるんですよねー

もしくはつわりで大変な思いをされてたり…








毎日もこもこ・モニョモニョ・ボッコン!・しゃっくりと、元気なチビ太に早く会いたいなぁー(*˘︶˘*).。.:*♡